スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

ver7 二日目・三日目

三日目にして、ようやくゼニアスへと旅立つ決意が固まりました。

ストーリーもある程度進んだたら、ネタバレにならない範囲で

何か書いていきたいと思います。

 

 

竜術士クエ:

レベルは全く上がっていないのですが、クエストの方は最後までクリアしました。

 

5話のボスは結構強いです。

何も考えずにフレとレベ上げしていない竜術士二人+サポ二人で

挑んだら負けました。

 

このドラゴンは、過去のクエストにも名前が出ていたキャラだと思います。

ズーボーや黄金のパラディンが出てくるやつ)

主人公たちの師匠にあたる竜術士も、そこで触れられていた人なのかな?

 

マスタークラスだけあって、その修行も与えられた使命も過酷を極めるそうで、

ストーリーはなかなかシリアスです。

ですが、世界を幾度も救ってきた主人公なので、これくらいではへこたれません。

 

 

続・バトルロード:

そういえば、ホイミスライムが、

きせきの雨を普通にしてくれるようになりましたね。

今までしなかったのが不具合なんじゃないか、って気もしないでもないが、

素直にありがたいことです。

 

赤文字のフィールド強敵系は、複数同時に出現するみたい。

ネビュラスは2体、イーギュアは3体出てきました。

 

輝晶獣も出てきます。

どちらも対策は必須だけど、勝てない相手ではないです。

 

ドグドラとボイボゥを確認。

ボイボゥは、バフを解除する手段があれば倒しやすいかと思います。

あと、痛恨をするので、蘇生役が二体以上はほしい。

 

ドグドラは、やはり、ザオトーンの時間は短くなっているものの、

即死級の攻撃が多いため、危険なことには変わりないです。

呪文とブレスの威力が凄まじいので、耐性をちゃんと盛るか、

キラーマシンやミステリドールを連れていくのがよさそうです。

ブレスはダメージが大きすぎるのでいっそ諦めて、

神速メラガイアーを耐えられるように調整する方が、色々と楽かも。

 

 

その他:

ディバインピルムの威力を見たくて同盟に行ってきました。

おおまかにいうと、ブラスターフィストの強化版といった性能ですが、

対象を指定するタイプのようです。(マヒャデドスとかと同じようなやつ)

 

威力に関しては、HP+200のバフがかかった状態で使うと、

ギガブレイクよりちょっと強いかなー と、いったところです。

また、射程や範囲が長いも特徴で、

ラウソン戦ならば、カタストロフや凶絶の射程外から攻撃できたりもします。

範囲も、半径何メートルかわからないけど、

マヒャデドスと同等かそれ以上はある感じです。

 

まとめると、威力・範囲共に非常に優秀なため、

ガデの新しい戦力として、期待が持てる特技だと思います。

ただ、てっぺきスキルの160~200には優秀なものが多く、

何かを削ってまで、Ⅱにすべきなのか悩ましいところではあります。

あと、ver7.0の時点では宝珠がないんだよね・・・。

 

 

あとがき:

オートマに潜っていると、竜術士を見かけるようになってきました。

みんなはやいなー。

ドラゴラムは、なかなか気持ちのいいダメージを出してくれているので、

僕も使える日が楽しみです。