スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

ストーリー始めました ティア住見学 ほか

 

ストーリー:

導入部分+序盤のお話を少し進めました。

一応、ネタバレのない範囲で書いていきます。

・・・といっても、詳細に語れる程、進んでもいないのだけどね。

 

とりあえず、今の段階ではとても楽しめています。

新天地を冒険や旅している感じがいいです!

 

新世界への旅立ち。

ドゥラくんの出番も多いです。

なんだかんだで結構出番があるので、あまりかわいそうじゃないと思います。

 

ver7ストーリーにおける相棒キャラ。

(過去verのアンルシアやユシュカの系譜)

このポジションとしては、いそうでいなかったタイプ。

なかなかフレッシュでいいと思います。

 

ミステリアスな部分も持ち合わせているようですが、

その実態が判明するところまでは、まだ進められていません。

 

ベースキャンプ的な場所。

新しいマップの雰囲気は好きです。

フィールドの音楽もいいと思います。

どこか聞き覚えのあるフレーズも含まれているが、新曲なのかな?
だとしたら、すぎやまこういち氏の作曲によるものなのか?

 

ティア住見学:

農園の町&ダイヤランク特典の家キットが公開されているので見てきました。

毎回、同じような感想になってしまうのですが、豪華な造りでとにかく広い!

Lサイズは驚きの四階建て。

家と言うより、もはやダンジョンみたいな広さ。

吹き抜けの構造も含めて、スイの塔を思い出しました。

部屋ももちろん広いです。

 

Mサイズ。

リゾートヴィラの名が指す通り、ザ・豪邸って感じの造り。

ジュレット住宅村と相性が良さそう。

 

Sサイズ。

洋風で落ち着いた感じ。

あんまりに広いから、こっちがMサイズだと思っていました。

当たり前のように3階建てなのですが、うちの何倍の広さでしょうか・・・。

 

 

仲間モン:

ドルタムバッジの必殺技。

ガーディアンの防塞領域と、ほぼ同じ効果だと思います。

(若干、秒数が短いかもしれません。)

 

あと、ハクオウの必殺技も試してみました。

リザードマンが使って、エンラージャ強に6000ちょいのダメージだったかな。

どういう計算式か分からないけど、メドローアみたいな超威力って感じでもなさそうです。

 

そういえば、にじくじゃくのバッジでマダンテを覚えるそうですが、

ちゃんと使ってくれるんですかね・・・?

 

 

 

デュエルリンクス:

ラッシュデュエルは、

陰陽封陣がリミット2か3になるかなぁって気がしていたんですけどねぇ。

新カードおよびテーマに関する規制はなかったです。

ドリームURパックからセブンスロードが出たので、

当分は、マキシマムやその辺で遊ぼうかと思います。

 

スピードデュエルは、

新弾で汎用性の高そうなカードは、融合派兵と朔夜しぐれ辺りでしょうか。

新テーマでは、閃刀機を使ってみたいが、スキルの締め付けがきついから、

あまり構築面で遊べそうにないですね。

OCGで活躍したテーマだからか、

スキル込みで様子を見て、今後、実装するかどうか判断していく

・・・って感じでしょうか。

 

あとは、溟界にちょっと興味があるけど、

効果の癖が強いのと、アンデ等の墓地依存テーマと、

弱点が被りまくっているのが気になるところ。

エース格のオグドアビスは、カードパワーがかなり高いと思います。

 

クリフォートは好きなんだけど、さすがにもう厳しいか・・・。

苦労してキラーを出しても、不知火とかに瞬殺されるもんね。