流行のアレをやってみました。
こういうのを見つける人は、ホントにすごいなーと、いつもながら感じます。
僕は、ガルドドンに物理で挑むという発想すらありませんでした。
DQ10プレイヤーの年間MVPみたいなのを決めるとしたら、
これを発見した人が受賞すべきだと思います。
普通に大変なバトルではあるのだけど、
4人で挑む時より、確実にハードルは下がったのではないでしょうか。
以前、人間2+サポ2の別構成でⅢまでは倒せたので、
いずれ、Ⅳもいけるようになるだろうとは考えていましたが、
自分が予想していたより、1年くらい早かったです・・・。
今回は、全員雷100だったけど、雷耐性ナシでもやれるのかは何とも言えないです。
さいわい、ドラミングの頻度は低めではあるけど・・・。
まぁ雷100にできるのなら、それに越したことはないはず。
海賊は、器用さとのトレードオフといったところか。
Ⅳは、赤にならないと分散を使ってこないのがありがたいですね。
サポが密集するのもキツイけど、行動を放棄してそれをするのが非常にキツイ。
行動の速さがウリのニードルマンとは、すこぶる相性が悪い。
モンスターは、パペットマンでもやれないことはないけど、
ステータスや動きを見ている感じだと、やっぱり、ニードルマンがベターかなぁ。
スライムナイトを入れている人もいるみたいですね。
僕個人的として、
最近のエンドコンテンツは、少し厳しすぎるように感じていたので、
プレイヤーサイドの強化と工夫によって、高難易度ボスが倒しやすくなること自体は
肯定的に捉えています。
しかし、もうちょっと段階を経てからの方が良かったかなぁ、と。
(例えば、フリーバッジの弐とか参が出てからとか)
急なインフレは、どこかでしわ寄せが来る気がするんです。
その他:
別の視点からのニードルマンの活用法?
先日の記事でも紹介した じんめんちょう、ひとくいがに、
アサシンアタックの即死効果が非常に効きやすいです。
レベ上げに使えるかもしれない。
・・・が、二人で組んでニードルマンも二匹にするとかでもなければ、
範囲攻撃連発するのと、あまり効率が変わらない気もする。
メタキンボスでいいとか言わないで。
デュエルリンクス:
剣闘獣を組んだけど、全然勝てなくてランクが二段階下がりました・・・。
今回のKCカップは、それを元に戻して終了かなぁ。
対戦でよく見かけるような相手には、もはや、普通のデッキでは太刀打ちできそうにないですね。
サービスが長く続いているゲームの宿命かもしれないけど、
こっちもインフレが凄まじいです。
KCカップ後のリミットレギュレーションとスキル改定で状況が好転しなければ、
徐々に規模を縮小していくことになりそう。