スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

マーメイドハープもらえます!

ver7のウェルカムギフトキャンペーンが開始されてから、

ちょうど20日目が経過しました。

初日から欠かさずログインしている人であれば、

本日、全てのギフトを受け取ることができます!

 

ギフト20日目のマーメイドハープ。

使うと、”室内の曲を エーゲ海に船出して”に変更することができます。

ドラクエシリーズの中でも好きな曲の一つで、

これが貰える日を楽しみにしていました。

DQ10では、水の領界のフィールド(海底都市周辺)で流れる曲です。

初出のDQ6では、主に海上の移動時に流れるBGMでした。

(例のキラーマジンガがいる宝物庫でも流れる)

 

デザインが綺麗だし、サイズも程々なので、ハウグジング用の置物としても

秀逸だと思います。

 

わがままを言うならば、庭具もほしかったなぁ。

僕はいつも庭で職人作業をしているのですが、

これを機に家の中で職人をやろうかな・・・。

 

 

 

その他:

初めて、防衛軍の新しい敵と戦いました。

難易度は、難しすぎず、簡単すぎもせずってところでしょうか。

マップに起伏があるせいで、小さい敵を見落としやすいのが厄介。

あと、ボスが範囲魅了をやってくるのが非常に危険。

 

何気に植物系主体の軍団が2連続なんですね・・・。

 

 

デュエルリンクス:

KCカップでジェムを稼ぎつつ、

剣闘獣を作ろうとしているんですが、

スレイブパンサーが出なくて組めません。

団結とか再起とかは出たんだけど・・・。

 

昇格がかかった試合のお話。

対戦相手は時械神。

フィロンをクライスで除去したら、トップドローでまたセフィロンを引かれ、

ふざけんなって思ったりもしたんですが、なんだかんだで勝てて。

そしたら、対戦終了後に相手からグッドが来て、

なんというのでしょうか、何か大切なものを忘れていたような感覚に陥りました。