スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

隠れスライムや仲間モン関連

スライム探し:

ちょこちょこ頑張っています。

やっと、メインキャラで報酬をコンプリートしました。

遊びとしては結構好きなんですが、

あまり上手じゃないのでオートマの方に申し訳ない。

(平均して4人中3番目くらいにいる感じ)

40万くらいまでは、割といけるようになってきたけど、

50万とか60万とかを出している人は、どうやっているんでしょうね・・・。

 

まだ日にちがあるようなので、サブの分も回収していきたいです。

 

 

仲間モン関連:

今更だけど、バラシュナに関しては、ブレスが弱体化してもやれる感じではあります。

ただ、全体的に2割くらい威力が下がったらしいので、

その分だけ、時間もかかるようになったかなぁ と、いったところ。

 

一方でバッジによる強化も大きく、

必殺技に助けられる場面も何度かありました。

また、ドラゴンや炎の戦士のバッジ等で、

威力の低下を多少はカバーできそうです。

ドラゴンライダー等の特技ダメ+は乗らない可能性がある)

 

ニードルマンを入れてレギロをやってみたんですが、厳しいですね・・・。

高速ザオラルは助かるのだが、火力が足りないです。

 

骨も狼も毒自体はそこそこ入るのだけど、ヴァイパーダガーをしてくれない。

守備力で判断しているのか、耐性で判断しているのかよく分かりません。

 

そういえば、昔、サポ短剣魔を入れてバラシュナに挑んでいた時期があるのですが、

Ⅰにはヴェレ系を使うのに、Ⅱ以降になると全く使わなくなるという、

不可解な出来事がありました。

(ⅠもⅡも暴走ナシでほぼ確実に入る Ⅲはたまに入らない時がある)

 

我々がサポに追いついていないのか、サポが我々に追いついていないのか、

そのどちらかなのかもしれません。

 

 

デュエルリンクス:

レガシーデュエルがんばった。

酷い環境だとは思いつつも、対策すればまだ何とかなるから、

もはや、混沌としきったスピードデュエルよりは、

活路を見出すことができた気がする。

クリボーゾルガの効果でゴッドブレイズキャノンを耐えて反撃するデッキです。

最初は、普通のグッドスタッフだったのですが、

ラーとトゥーンにしか当たらないから、それらをメタったデッキになりました・・・。

(リクルーターとか汎用カードは極力減らした)

まあどんだけ対策しても、カードパワーが違いすぎるので、

不利なことには変わりないんだけどね。

途中から、ラー側もクリボーを入れた構築が増えてきたので、

それが地味に厄介でした。

 

ラッシュデュエルは、

新BOXが出たけど、僕が使っているテーマの強化はないみたいね。

セット販売の何とかスライムは欲しいけど、次弾が出てからでいいかなぁ。

 

スピードデュエルの新BOXは、

オルターガイスト関連が追加されました。

リンク召喚の方は1枚で良さそうだけど、プークエリは何枚要るかな・・・。

スキルの方は、割と自重した性能に見えるが、

壊れスキルに壊されるよりは、ずっとマシかなぁ・・・と。

ライフ回復じゃない方の効果は、リンクリボーとかアルテミスを変換しろってことかしら。

 

そういえば、クリフォートのスキルが強化されたのだと思っていたのだけど、

シャドールの方だったみたいですね。名前がややこしい。

元から強いテーマを強化してどうする・・・。

そして、セレクションBOXの販売終了後にやっても、

あまり売り上げに繋がらない気もするが。