スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

続・カード魔人への道

 

DQ10:

引き続き、ポーカー1万回プレイの称号を目指して頑張っております。

1コインポーカーで、ひたすらカードを流す作業。

まあver7までには獲れる・・・といいのだが。

 

カジノ鯖1に僕と同じ様なことをやっている方がいるみたいで、

挨拶を交わす程度の仲になりました。

こんなのが出ました。

ファイブカード以上の役が出たのは、多分、初めてだと思います。

レイド祭りで出てほしかった・・・。

これだけやっても、ダブルアップしない限り、たいして貰えないから、

やっぱり、ポーカーで稼ぐのは辛いものがあります。

 

最近、たまに組む方がふわふわバニーをつけているのですが、

ポーカーの場合、レイド時にロイヤルストレートくらいは出せないと、

上位入賞は難しいのでしょうか。

 

 

デュエルリンクス:

スピードデュエルのスキルの調整があるそうです。

タキオンは、サーチが一回しかできなくなるらしいので、

不知火やネオスユベル辺りと、力関係が変わるかもしれません。

不知火はあまり弱体化していない気がするし、他は放置なので、

スキル優勢の環境はまだまだ続きそうです。

 

 

ラッシュデュエルは、大会やっていますね。

こっちは連勝しなくてもいいから気が楽です。

マキシマム召喚は、出せれば強いです。

ちなみにこの状況から、相手ライフを0にできます。

ハーピィLRが一枚の為、なかなか揃わず、

もっぱら、単体での運用がメインではありますが・・・。

 

ユグドラゴやマグナムオーバーロードもそれなりに見かけるものの、

毎回、安定して出せる訳でもなさそうだから、

他の勝ち筋(というか上級モンスター)を用意していることが多い印象です。