スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

ナイト総選挙ほか

 

ナイト総選挙:

始まりました。

やはり、推しみたいなキャラがいるわけではないのですが、

今後、ストーリー等での活躍が難しそうなキャラを応援したいかなぁ、と

個人的には考えていて、そういうスタンスで投票をしました。

 

ジーンとかラウルが人気なのは、まあ今に始まったことじゃないが、

ギルガラン王子が、このタイミングで浮上してきたのは、

なかなか不思議ではあります。

僕が知らないだけで、何かあったのでしょうか?

 

あと、クエスト報酬のサングラスが気に入っています。

前からこういう丸いサングラスが欲しかったんです。

プリティーサングラスっていう、ちっちゃいサイズの物があるにはあったが、

目が隠れるようなやつが欲しかった。

周りからすれば、どれも似たり寄ったりなのかもしれないけど、

個人的には気に入っているので、当面はこれでいきたいと思います。

 

そして、さりげなくギルガランのピアスをつけています。

 

 

その他:

スタンプカードをコンプリートしてオルゴールを貰いました。

デザインも音楽も好きなのだが、とにかくデカイ。

別宅にオルゴール展示部屋みたいなものがあるのですが、置くスペースがない・・・。

 

ちなみに、流れる音楽(フォーリオンの曲)は、Ⅴの曲みたいですね。

Ⅳ出身のコインボスが続いたからか、

Ⅳの天空城の曲とかその辺だと勝手に思い込んでいました。

 

貰った結界守護者メダルも持ち寄ったのですが、

まだまだ完成には程遠いです・・・。

完成させたいという意志はあるつもりなので、まあ気長にやっていきます。

 

今週は、代筆家かフィットネスのお題に指定されていたみたいで、

シドーのマッチングが早い印象でした。

(いつもこうだと良いのだが・・・)

日課と呼べることは、あまりしていないのですが、

同盟バトルは好きなので、インしている日は何かしら行っています。

 

 

デュエルリンクス:

3月は、ラッシュデュエル強化月間らしい。

スピードデュエルの方は、いまいちモチベが上がらないので、

気分転換にラッシュデュエルもいいかな・・・なんて。

 

マキシマム召喚はちょっと面白そうだけど、どうなんでしょう。

いずれにせよ、まずはルールを把握することからですかね。

その性質上、組むなら3枚フル投入すべきだろうから、

まさにオール or ナッシングって感じ。

 

キャンペーンで手に入るハーピィ三姉妹は、

一応、単体でも使えるスペックではあるが、

LとRが一点物の現状、マキシマム召喚を狙うのは、かなり骨だと思います。

今後、2枚目以降を入手できるかどうかで、色々と変わってきそう。

 

ラッシュデュエルは、効果処理が分かりやすいのはいいが、

発動条件が細かかったり、同じテーマ内でもカードごとに参照する範囲が

違ったりして、その辺が意外とややこしいです。

(OCGにも言えることだとは思うが)