スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

カード魔人への道 ほか

 

ポーカー:

・・・の称号を手に入れるために頑張っています。

1万回遊ぶと、カード魔人という称号を獲得できるそうです。

遊戯王ファン的にも、これは見逃せないぜ!

遊戯王のやつは、カード魔"神" なんだけど、細かいことを気にしたら負けです。)

ちなみに、カードの達人(1000回遊ぶと貰える称号)は既に獲得していました。

まあデュエリストだから当然だよね。

 

最初は、100コインポーカーでコツコツ稼ぎながら、

その内、称号も獲れればいいかな、なんて考えてもいたりもしたのですが、

そんな甘い話ではなかった・・・。とにかく稼げない。

 

カジノサーバー1でも、プレイしている人が殆どいないところからも、

これがどういうゲームなのか、うかがい知ることができるかと思います。

(時間にもよるが、スロット・ルーレットはそれなりにいる)

 

稼ごうとなると、ダブルアップをやらざるを得ないのですが、

これがまた難儀な仕様になっているようで・・・。

(ちなみに、レイドのフラグもダブルアップ中に発生する)

 

一番左のカード(3)より大きい数字のカードを、

右4枚の中から、一枚選んで当てるというミニゲームです。

当たれば獲得コインが倍に、外すとゼロになってしまいます。

(引き分けの場合は仕切り直し)

 

左のカードが3だから、これは勝ったも同然!と思いきや、

どうやら、勝つカードと負けるカード or 引き分けになるカードが、

毎回、必ず1枚以上あるみたいで、何が来ても全く安心できません。

まあ逆のことも言えなくもないのだが。

 

とりあえず、稼ごうという考えは完全に捨てて、

1コインポーカーをひたすら回すという、作業をやるという決断に至りました。

 

少しずつやっていって、バージョン7までに獲得できればいいかな

・・・と思っています。

 

 

レグナード:

自分パラ+サポでレグⅤに挑んでいます。

大砲と仲間モンスターの高火力もあって、時間は何とかなりそうなのですが、

サポの動きがフリーダムすぎて大変です・・・。

↑レグ右側にいるのはサポ海賊です。

尻尾の近くにいるのが私です。

 

おそらく、メイルストロム(イオ系みたいな範囲の攻撃呪文)をする為に

近づいているものと思われます。

他にも、射程の短いブメ特技(フローズンバード等)を使う為に近づいたりもします。

 

こんな有様なので、咆哮を食らった際に逃げられないだけでなく、

テールスイングを被弾したり、ひどい時は、はげおたすら被弾します・・・。

まあ、この問題を何かしらでケアできるか、

竜の咆哮を全てまもりの盾で防げたりすれば、勝機はあるかもしれません。

 

ありがたいことに、雷耐性100で酒場に預けている方が多くいらっしゃるので、

(ローブ職も決して楽ではないが、海賊はホントに大変だと思う)

裁きの雷槌で崩れることは少ないです。

サポでやる場合は、Cモード(ターンエンドが雷槌の時)で

怒りをキープできると楽なのかもしれない。

 

今回、レグをやってみようと思ったのは、

久々にレグをやりたくなったものの、人が集まりそうにないのと、

最近、パラ構成のガルドドンに、後衛として参加する機会があったので、

少しでもパラのことを理解しておくべきだと考えたからです。

 

とりあえず、今後のレベル解放等によって、身の守り(≠守備力)が増えれば、

大防御のみで激震スプラッシュを耐えられるようになったりして、

パラの負担が幾分か減るかもしれません・・・。

(身の守り20につき、ダメ軽減率が1%増えるらしい)

 

 

 

デュエルリンクス:

友達紹介キャンペーンは、昔作ったサブアカを登録してジェムを貰いました。

ちょっとどうかって気はするけど、まあ貰えるものは貰っておこうかと。

 

新リミットレギュレーションは、

まあなんというかタキオンと不知火・・・ですね。

だから、問題なのはスキルの方なんだって・・・。

KCレポートを見ていても、上位は大体そんな感じ。

カードの方に大量の規制がかかるとなると、

スキルの方の改善は、あまり望めそうにないですね。

 

反目の従者とか、妙な顔ぶれも混じっているが、

デッキレシピ等を眺めている限りでは、

タキオンのギミック+大量ドローでパーツを揃えて先攻ワンキルとか、

そんなところでしょうか。

もしそうだとしたら、問題があるのはスキルトレードイン等の

ドローソースな気もするが。

先日のKCカップでも、エクゾディアにワンキルされました・・・。

やっぱ、デッキ20枚のゲームで大量ドローできるのはまずいよね。

CPU相手に回してみた感じだと、成功率はそれほど高くないけど、

(パーツが足りなくて構築がぬるいのもあるかも)

まあPvPで決められたら、たまったものではないです・・・。

 

Dドローの2枚目以降の実装もないだろうし、

汎神の帝王が普通に手に入ることもなさそうです。

カードカーD等が実装される時は、最初からリミットがかかっていそう。

そして、蓋を開けてみると案外微妙ですぐに解除されそう。