スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

スライムレースほか

だいぶ空いてしまいましたが、

あまり大したことはやれていません・・・。

 

DQ10:

スライムレースは明日までなので、まだの方はお忘れなく。

僕は、5キャラで100万ポイントまでやりました。

まあ50万G稼ぐことの大変さを身に染みて理解できたかと思います。

頭を空っぽにして挑んでいたので、

これだけやりながらも、あまりちゃんと仕様を理解していないのだけど、

妨害する側が有利な印象は受けました。

レアカラーを選べるようになる条件が未だ分かりません。

ずっとスライムタワーを使っていたのですが、

ゴールデントーテムになってくれる気配がありません。

 

 

デュエルリンクス:

色々と追加されています。

まず、光の護封剣は、リンクスでは悪くない性能なんじゃないかな、と思います。

レベル制限B地区がそこそこ使われている点からも、

足止めにはまだ価値を見出せるということだろうし、

仮に除去を撃たれても避雷針にはなるからね。

 

新しいセレクションボックスのカードは、

まあなんつーか、マスターデュエルでも見かけた顔ぶれが増えてきたな、

と言ったところでしょうか。

欲しいカードはそれなりにあるので、ジェムの分は開けてみる予定です。

 

終末の騎士は、競合相手の多いリミット3だからねぇ・・・。

獣王アルファは、サイドラ系モンスターのインフレもここに極まれりか。

アーティファクトのやつは、モンスターの方を先に引くとお荷物になりかねないので、

レベル5リロードで戻すか、能動的に壊せる手段が必要な感じでしょうか。

一滴は、コストを用意できるデッキなら強そう。

(入手できたら帝にも入れてみたいかも。)

 

ラッシュデュエルで初めてキングになれたよ!

記念に、デッキ投稿してみたんだけど、何故か反映されないから、

こちらに載せておきます。

 

スピードデュエルより戦う回数が少なくて済むから、

ジェム稼ぎに良さそうだと思って参加してみたが、そんなに甘い話はなかった・・・。

やっぱ、キングになるのには、5連勝しないとダメなのね。

(運よく4回くらい先攻とれたけど・・・)

 

まあキング帯でも勝ったり負けたりなんで、

セオリーみたいなものがあるのならば、

それにかすりくらいはしているのではないでしょうか。

 

 

あとがき:

ある本のレビューをする予定でしたが、諸事情により中止しました。

代替案を考えてはいるのですが、

これも企画倒れになるかも・・・。