スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

6.5後期 はじまりました

アプデ初日は、仲間モンスターと戯れていました。

 

ホイミスライムは、きせきの雨を覚えるようになりました。

スキルライン強化で追加されたパッシブスキルも、

ヒーラーに特化しているので、無駄がない感じです。

HPもかなり高くなりました。

僕は、覚えさせていませんが、バイキルトやキラポン等を覚えさせることもできます。

 

昔のドラクエに、人間になりたいホイミスライムがいましたが、

ホイミスライムになりたい人間が出てきてもおかしくないかも。

 

リザードマンは、まあフォースブレイクですね。

攻撃力もかなりのものになりました。

ダメ倍率が高いとは言えない、非CT技(しんくう斬り等)でも、

なかなかのダメージを出してくれます。

CT技の真らいめい斬り等は、まさに必殺級の威力に!

パッシブ関連は、会心やテンションに関するものが多く、

それなら、HPや攻撃力アップか、属性ダメの強化とかがよかったかなぁと。

欲張りすぎか・・・。

 

ラウソンのサポ討伐もやってみたのですが、

黄色の災いを素で耐えられ、火力もあるものの、よけるのがあまり上手ではなく、

(プレイヤーより接触判定が大きいのか、敵に引っかかることも多い)

他の前衛と組ませると、範囲攻撃の巻き込みが増えてしまうのが悩みどころ。

 

モーモンは、攻撃もできるヒーラーを目指しているような感じですが、

相変わらず、ラブリー・ホラーフェイスを使おうとしないので、

回復に専念してもらうのがよいのかな、と。

 

他の仲間モンスターは、今のところバトロが主戦場になりそうですが、

色々と試していきたいです。

 

 

あと、棍武闘家を入れてジェルザークをやってみたかったのですが、

酒場に全然いませんでした・・・。

まあ初日だしね。

 

 

 

デュエルリンクス:

セブンスワールドに新しいキャラが追加されましたが、

上限レベルが低い為、ジェムはあまりもらえない。

妙に昭和?バブル?チックなカード名が多いのは、こういうことだったのね、と。

 

アニメの方も見てみました。マキシマム召喚が登場する辺りまで。

ラッシュデュエル自体が、殴り合いメインのゲーム性なのかと思ったら、

結構、バンバン除去も使うのね・・・。展開的には、かませになりやすいが。

 

色んなところでカブトボーグに似ていると言われているのも納得しました。

おもに主人公の造形のことなんだろうけど、性格も割と似ていると思います。

あと、意外と負けるところも。

 

作風も、あまり毒のないカブトボーグみたいに感じられるところがあります。

ノリで押し切るタイプの勢いのあるギャグが好きな人なら、

楽しめるのではないでしょうか。

僕は嫌いではないです。

 

そういえば、カブトボーグも今年に入って、また商品展開をしているとかなんとか。

玩具は買わないと思うけど、アニメをやるのなら見たいです。

さすがにやらないか。