スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

久々のコロシアム 牛歩のハウジングほか

雑多な記事はタイトルに困る。

 

コロシアム:

最終日に駆け込みでコロシアムに参加して錬金石を貰ってきました。

このロビーを訪れたのも、いつ以来だろうか・・・。

プレオープンの時(ver2の頃)は、そこそこやっていたのですが、

本オープンしてからは、あまりやっていません。

 

6対6の特別ルールでした。

これは初の試みなのか、それとも、バトルGPの時は毎回こうなのか、

その辺も分からないくらい、遠ざかっていました・・・。

 

あまり深く考えずにやれば、わちゃわちゃしていて面白いですね。

勝ち負けを意識しだしたら、なかなかに大変そうだけど。

 

 

ハウジング:

庭のNPCは、暫定的にこういう感じにしていこうかと。
ざらしにしたままなのも、流石にかわいそうなんでね。

(何をいまさらとか言わないで。)

こういうご時世なので、労働環境は大切にしたい!

 

ちなみ住宅村のNPCもこんな感じなのよね。

雪原地区とか採掘現場地区とかは、なかなかに過酷そうです。

 

まあ後期実装の雪原マイタウンを買う方は、

NPCが暖かく過ごせるようにしてあげてください・・・。

 

あと、奥にある家キット(金色のカブトみたいなやつ)を初めて見たのですが、

ショップのランク特典とかですかね・・・?

調べたら、普通に売っている家キットの外装を変えたものとのこと。

 

 

トリビア?:

住宅村1丁目はスライム系の家が多い。

たしか草原やうるわしの浜辺の1丁目にもあったはず。

ちなみにレンダーヒルズ1丁目にはありませんでした。

 

時間のある時に中も見せていただこうかと思います。

 

 

 

デュエルリンクス:

ラッシュしています。

 

セブンスワールドのレベルを最大にしました。

今、やっているキャンペーンを逃すと、面倒なことになりそうなのでね・・・。

 

PvPはゴールドランクまで上げました。

いいカードが出ないので、低予算デッキみたいなのを組んだけど、

(あるのなら)ドラギアスとかヤメルーラを積んだ方が強いよね・・・やっぱ。

蒼鷹ビートは、ハーピィレディが来れば、もっと戦えるようになるだろうけど、

いずれにせよ、ヤメルーラは必要だと思う・・・。
 

ジェムが貰えるので、アンケートに答えました。

 

スピードデュエルの方は、怨邪帝ガイウスがイベント報酬にくるとは思わなんだ。

2枚除去も普通に強いんだけど、闇属性除外もなかなかに刺さると思います。

ブラマジとかオルフェゴールを一掃できたら気持ちよさそう。

万が一、帝が流行ったらミラーマッチが相当不毛になりそう。

 

 

 

その他ゲーム:

スイッチオンラインで遊べるゼルダシリーズをやろうと思っています。

とりあえず、リンクの冒険か、夢を見る島のいずれかをやりたいかな。

 

リンクの冒険は、GBAの移植版をやったことがあるんだけど、

改めてやってみたら、新鮮味があって面白そうだなー、と。

夢を見る島は、未プレイです。

 

あと、GBの2バージョンあるやつも、昔プレイしたことがあるのですが、

片方しか持っていなかった為、裏ボスと戦えませんでした。

(確か2つで通信しないとガノンと戦えないとかそんな感じ)

スイッチオンラインのものでも、

ちゃんと真エンディングにたどり着けるのなら、こちらもやってみたいです。