スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

ver6.4いろいろ

大したことはできていませんが、時は過ぎていく・・・。

ストーリーもあまり進んでいません。

DQ10大辞典を作ろうぜ!という、ウィキサイトを眺めるのが好きで、

そこのネタバレ解禁(アプデ後一週間)までにクリアしたかったのですが・・・。

まあ少しの間、情報を遮断して遊ぼうかと思います。

 

 

ストーリー:

現在、エテーネの面々と旧交を温めているあたりなんですが、

クライマックスへ向けての盛り上がりを見せており、

これから、すごく面白くなりそう。

個人的には、ワグミカに声がついたのが嬉しいですね。

推しキャラが誰かって言われたら、ワグミカだと即答するくらいには

好きなキャラなんですが、クイーン総選挙には出られなかったのが残念です・・・。

ウェブニーみたいに、よく分からないところで人気に火が付き、

次回の総選挙は・・・なんて期待もしているけど、いかがでしょうか。

極天女帝(だっけ)とかと、キャラが被るし難しいか。

 

 

ガーディアン:

エストをクリアしたり、レベルをカンストさせたりしました。

次は特訓だ・・・。

結局、職業専用装備は着ないままです。

前衛アタッカーの鎧としては、蒼穹騎士の方が良いみたいですが、

マスタークラスの存在が公開された時に、次は炎属性かなぁと(勝手に)思い、

先行投資的な感じで炎の鎧にしたんです。

 

ガーディアンクエは、ネタバレは伏せるけど、

王道展開で僕が好きなタイプの話でした。

パラディンや戦士をストーリーに絡めている所も良かったです。

魔神族については、今後、メインストーリーでも掘り下げられていくのでしょうか。

 

マスタークラス解放クエが難易度高いのもあってか、

エストボスは全体的に強めでした。

でも、ガーディアンの固有特技を使うと倒しやすくなる敵が多く、

ちゃんとチュートリアル的な役割を果たしています。

 

 

槍パラ:

特訓がカンストする程度には遊んでいます。

 

アウルモッドⅡを自分パラでやってみたのですが、

時間切れになったので、結局、魔剣士でやりました・・・。

(手数出そうとして壁がおざなりになっていたり、

動きに問題があったのかもしれません。)

アウルモッドにおける純粋なアタッカーとしては、

まだ魔剣士に軍配が上がるのかなぁ、と。

今後、どうなるかは分かりませんが。

 

あと、ルベランギスⅠに行く時、

人が集まらない場合に、サポ混じりでやることがあるのですが、

槍パラを入れたら、なかなかいい感じでした。

ジャッジを聖光の鎧や、パラディンガードで耐えてくれることがあるので、

赤になってからのローテ行動で壊滅するリスクを少し抑えられそうです。

ヴァーミリオンボムやツインクローを確定で耐えてくれるのも大きいです。

(乱戦&ゾンビ戦法気味になるので、スクルトまで手が回らない)

 

 

遊戯王(ゲーム):

リンクスは、KCカップが始まりました。

コズモを使いたいのですが、

パーツ不足(フェルブランが2枚しかない)だし、剛鬼とかに勝てる気がしない。

頭の中で、こんな感じのを作りたいってのがあるんですが、

ドラクエの方が忙しくて、考えがまとまりません。

 

クロスデュエルは、

レイドの氷帝メビウスは、

ギミックの避雷針やオブジェ破壊に特化したサポート型で

最後までクリアしました。

カードが少なくても光明を見出せる、良い調整だと思いますが、

自分と同じような人が複数いたら、攻略難度が上がりますね・・・。