スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

僕の羽根集め計画2 ほか

3月になっていました・・・。

前回に引き続き、サポ混じりで聖守護者をやったりしています。

 

バラシュナをやっていて不思議なのが、

サポ短剣魔が、強さⅠだとヴェレ系を使うのに、

Ⅱになると、全く使わなくなるという点です。

作戦を変えたり、宝珠を見直したり、色々試したんだけど、

Ⅱで毒を使うことはありませんでした・・・。

 

フレとサポを借り合って挑戦することが多いのですが、

バラシュナの場合、同じ名前の人が複数いると、

誰を狙っているかわからなくなって大変ですね・・・。

(死毒の旋風やパラライズシャワー等をタゲの方を向かずに

やってくることが多い)

 

 

ガルドドンも、人間とサポ二人ずつでやってみました。

雷100のサポ短剣魔 & 扇賢者を雇い、

Ⅱまでは勝てたけど、安定して倒すのは難しそうです。

とにかく困ったのは、いかなる状況でも分散を巻き込もうとしてくる点で、

サポから全速力で逃げる羽目になります。

あと、ザオで蘇生すると、サポ賢者が回復行動(ベホイムなど)をとるので、

ザオラルせざるを得ないです。

ちなみにガルドドンは、ⅠでもⅡでもサポがちゃんとヴェレ系呪文を使ってくれます。

 

 

その他:

ずっと、放置していたバステトのアンクを完成させる為、

ピラミッドに行ったりしています。

基本、必要のないことはやらないというスタンスだったのですが、

それを言うとキリがないし、極致への道標をやったりしていて、

何がいつ必要になるのか、分からなくなったもので・・・。

まあやれる時にやれることをやっておこうと思ったワケです。

特訓スタンプも稼げるのでいい感じです。

防塞領域強いですよ。

 

 

遊戯王(ゲーム):

クロスデュエルは、

ずっと、欲しかったブラックローズドラゴンが3枚になったので、

それで遊んでいます。

タッグデュエルとPvP用は、アドを稼げるカードを大量に投入し、

覚醒スキル(除去+バーン)を使いまわすデッキを作りました。

バーン効果で逃げ切るか、消耗したところに攻め込むことを

勝ち筋にしています。

森・光・闇、どのフィールドでもとれる戦法ではありますが、

フィールド展開要員が一番多く、闇霊術の存在からも、闇がベターなのかな、と。

 

 

レイドは、ボスが一周して、一番手の風帝ライザーが戻ってきました。

こっちもブラックローズで遊んでいます。(レイド用スタダと同じ戦法)

敵のギミックを逆用して、ペンデュラム召喚が連発できると面白いです。

始めたばかりの頃は、こんなの倒せるかって思ったものですが、

今なら、最高難易度でも、それほど苦労せずに倒せています。

やっぱり、最近の奴ら(メビウスとかコカパクアプとか)に比べると、

ギミックも、クリア条件も、抑えめの調整がなされているのかなぁ、と。

 

せっかく、新しいデッキが組めるようになった矢先、

サービス終了とか笑えないんで、もうちょっと盛り上がってほしいものです。

まあ・・、大丈夫だよね・・・きっと。

 

 

リンクスは、新キャラのレベルアップ報酬のジェムをつぎ込んだけど、

フェルブランが出ません。

次に実装されるキャラは時械神の人みたいなんで、

大量展開やワンキルへの対抗手段が増えればいいなぁと、期待していたり。