3月になっていました・・・。
前回に引き続き、サポ混じりで聖守護者をやったりしています。
バラシュナをやっていて不思議なのが、
サポ短剣魔が、強さⅠだとヴェレ系を使うのに、
Ⅱになると、全く使わなくなるという点です。
作戦を変えたり、宝珠を見直したり、色々試したんだけど、
Ⅱで毒を使うことはありませんでした・・・。
フレとサポを借り合って挑戦することが多いのですが、
バラシュナの場合、同じ名前の人が複数いると、
誰を狙っているかわからなくなって大変ですね・・・。
(死毒の旋風やパラライズシャワー等をタゲの方を向かずに
やってくることが多い)
ガルドドンも、人間とサポ二人ずつでやってみました。
雷100のサポ短剣魔 & 扇賢者を雇い、
Ⅱまでは勝てたけど、安定して倒すのは難しそうです。
とにかく困ったのは、いかなる状況でも分散を巻き込もうとしてくる点で、
サポから全速力で逃げる羽目になります。
あと、ザオで蘇生すると、サポ賢者が回復行動(ベホイムなど)をとるので、
ザオラルせざるを得ないです。
ちなみにガルドドンは、ⅠでもⅡでもサポがちゃんとヴェレ系呪文を使ってくれます。
その他:
ずっと、放置していたバステトのアンクを完成させる為、
ピラミッドに行ったりしています。
基本、必要のないことはやらないというスタンスだったのですが、
それを言うとキリがないし、極致への道標をやったりしていて、
何がいつ必要になるのか、分からなくなったもので・・・。
まあやれる時にやれることをやっておこうと思ったワケです。
特訓スタンプも稼げるのでいい感じです。
防塞領域強いですよ。
遊戯王(ゲーム):
クロスデュエルは、
ずっと、欲しかったブラックローズドラゴンが3枚になったので、
それで遊んでいます。
タッグデュエルとPvP用は、アドを稼げるカードを大量に投入し、
覚醒スキル(除去+バーン)を使いまわすデッキを作りました。
バーン効果で逃げ切るか、消耗したところに攻め込むことを
勝ち筋にしています。
森・光・闇、どのフィールドでもとれる戦法ではありますが、
フィールド展開要員が一番多く、闇霊術の存在からも、闇がベターなのかな、と。
レイドは、ボスが一周して、一番手の風帝ライザーが戻ってきました。
こっちもブラックローズで遊んでいます。(レイド用スタダと同じ戦法)
敵のギミックを逆用して、ペンデュラム召喚が連発できると面白いです。
始めたばかりの頃は、こんなの倒せるかって思ったものですが、
今なら、最高難易度でも、それほど苦労せずに倒せています。
やっぱり、最近の奴ら(メビウスとかコカパクアプとか)に比べると、
ギミックも、クリア条件も、抑えめの調整がなされているのかなぁ、と。
せっかく、新しいデッキが組めるようになった矢先、
サービス終了とか笑えないんで、もうちょっと盛り上がってほしいものです。
まあ・・、大丈夫だよね・・・きっと。
リンクスは、新キャラのレベルアップ報酬のジェムをつぎ込んだけど、
フェルブランが出ません。
次に実装されるキャラは時械神の人みたいなんで、
大量展開やワンキルへの対抗手段が増えればいいなぁと、期待していたり。