スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

バレンタインイベントほか

 

DQ10:

バレンタインイベントは、いつの間にか終わっていた感じです。

あえて僕の推しキャラを挙げるとするならば、

風船三姉妹とか、ワグミカとか、じゃんぼりぃ辺りなので・・・。

 

まぁワグミカは、毎回、善戦してはいるみたいではあるが。

今回も予選13位だったそうです。

ver7で、エテーネ王国や、主人公のきょうだいとの絡みで出番が増えれば、

来年こそは可能性があるかも・・・!

↑のセリフは、ver6.3だか6.4の出番以降、

主人公のきょうだいと交流があるという旨の内容です。

ver5のストーリーで、とんでもない存在になっていたことが判明した

きょうだいが教えを乞う、ワグミカとは一体・・・・。

異界アスタルジアでも出番があるといいなぁと。

 

あと、最近、知ったのですが、

バレンタインイベントで貰える、ピコの像の目が実物と異なるようです。

投票して像も貰ったんですが、言われるまで気付きませんでした・・・。

普通、こんな初歩的なミスをするとは思わないよね。

イベント会場にいるピコさん。

私と同じパッチリ目タイプですね。

順位は、惜しくも4位だけど、なかなかの健闘だったのではないでしょうか。

こういうイベントは、色んなタイプのキャラがいた方が楽しいと思うので、

次回も頑張ってもらいたいものです。

ウェブニーも頑張れ。

 

サブのプク子との比較。(本物のピコと同じタイプの目)

像の方は、縦長タイプの目になっています。

まつ毛の本数からして違うよねぇ・・・

 

 

リンクス:

1stは勝てたよ。

Lv18だか19で一回降格したけど、

Lv19→20は、ストレートでした。

まぁこれで肩の荷が下りたというか、

楽な気持ちで、新リミット&スキル改定を待つことができそうです。

アンデット(ドーハスーラ軸)も使っていたんだけど、

ネクロバレーやらDDクロウやら色々と使われて、

やってらんねーぜ ということで、結局、帝で戦うことにしました。

事故りやすいけど、対象取らない除去とフリーチェーンによる対応力、

アドバンテージを稼ぐ能力の高さは使っていて安心できます。

 

今回は、アンカモフライト型。

タキオンの(汎用的な)対処法が分からずじまいでしたが、

不知火は割と何とかなる感じ。

ベルリネスは、アイテールとのコンボ用として、試験的に入れてみたカードです。

そんなに使う機会がなかったけど、

ピーピング+ハンデスのおかげで勝てた試合もあるにはありました。

まあ別になくても困らないカードでもあるのだが。

 

本当は、帝王の開岩も入れたいのだけど、効果の処理順をどうにかしてほしいです。

帝をアドバンス召喚して発動した場合、

必ず、開岩→帝効果とチェーンが組まれるので、

クライス等でサーチしつつ破壊! みたいなコンボができません。

また、帝の効果がチェーン2になる関係上、

クリスタルウィングみたいなカードへの対抗策にもならず、

アイテールからクライスを出すとタイミング逃すので、非常に使い勝手が悪いです。

 

イデアとかをリリースして帝を出した場合は、

普通に、帝→イデアって順にチェーン組まれるのになんでだろ・・・。

 

 

 

あとがき:

そういえば、ミローレの声を演じている人が、

現在放映中のアニメ遊戯王の主人公の声もやっているみたいですね。

 

あと、遊戯王アーリーデイズコレクションとやらが出るそうです。

(古いゲーム作品の詰め合わせみたいなやつ、ベタ移植かどうかも不明)

まだ収録される作品も発売日も未定だけど、DM4と6が収録されるとのこと。

 

DM4(バージョン商法等で色々と話題になったやつ)は未プレイなので、

1350次元とやらを体験してみたいです。

DM6は難易度が低めだから、

やるとしたら、エクゾディアデッキでストーリークリアするとか、

変わった遊び方をしたいかなぁ。

 

封印されし記憶も収録してほしいが、

ポケステとかはどうなるんだろうってのと、

(ぼっちなので)一人通信交換でカード増殖ができないと、

柔のAやSを粘るしかなさそうです・・・。