スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

ハウジングを頑張りたい ほか

 

DQ10

タイトルの通りハウジングを頑張りたいです。

・・・が、なかなかというか、全く進んでおりません。

※写真は僕の家ではありません。

(苦情等があったら削除します)

広場で公開されていた白亜の町を見学させていただきました。

 

こういう感じでかっこよくできればいいんだけどねー。

 

僕のマイタウンは、未だにこんな感じです・・・。

フレに笑われたので、何とかしなければなぁと思ったワケです。

 

まずは、家具の選定からになるのでしょうか。

今考えているのは、花壇のある側にNPCのお店を並べる感じかな。

それか、無難に真ん中の土地を本宅にするか・・・。(今は左側の土地)

 

 

ちょこちょこ進めていたやつ。

ver6.1か2くらいから、断続的にメイヴⅤのサポ討伐に挑戦していました。

毎バージョンごとに少しずつチャレンジし、

勝てなかったら、次のバージョンに持ち越し的な感じで、

いつか倒せたらいいなー、と。

 

構成は、自分海賊、サポ僧侶・天地・両手バトです。

広場を見ていると、似たような構成で倒している方がいるようですが、

自分僧侶のケースが多いみたいです。

 

仕様変更で、感電を防げないようになったのは、確かにキツイのですが、

レベル上限解放によるステ強化や、

オスクトルセット、ラストチョーカーあたりの存在は、

こちらにとって大きなプラス要素でもあるし、

総合的にみれば、少しずつ倒しやすくなっているのかなぁ、といった印象です。

(サポ討伐に関して言えばの話)

 

まあどっちみち、ゲノムバースの頻度と、逃げ込んだ先で何をされるかの

運ゲー的な側面があるのは否めません。

Ⅰ~Ⅳに比べて、海冥の浸食の発動が遅く、

サポはその間、円の中にこもりっきりだから、一網打尽にされるリスクが高いです。

プレイヤーができる対策としては、

できる限りギリギリに円の中に入るか、盾スキルを使うか、

恐怖弾で時間を稼ぐか、祈りながらスタン弾を撃つ(ごく稀に効く)か、

くらいしか思いつかなかったです。

 

しかし、ゲノムバースを連続してやってくるのは、

どうにかならないものだろうか。

(ゲノムデビルが消滅した直後にやってくることもある。)

人間4人でも同じことをやられたら、相当、気が滅入ると思います。

CTが設定されていない or 極端に短いのか、

はたまた、他に何か法則があるのか・・・。

 

 

デュエルリンクス:

レガシーデュエルは、炎王と化石融合の二強って感じですかね。

今回は、レンタルデッキがあまり強くないのもあって、

自作炎王デッキのカードパワーで、殆ど押し切れる感じでした。

(化石は相性的にややキツめ)

昔にした課金が、こんな場面で役に立つとは思いもしませんでした。

そして、相変わらず、相互グッドが成立しないな、と。

 

SNSは見ていないから、どこの情報なのかいまいちわからないけど、

近日中?にSEVENSワールドが実装されて、

ラッシュデュエルができるようになるとかなんとか。

どういう感じになるのかは全く分かりませんが、

別途カードを集める必要があるとしたら、まあジェムとの相談になる感じでしょうか。

 

ていうか、20枚デッキだと、すぐデッキ切れになりそうな気がするし、

LP4000だと、一瞬で勝負がつきそう(まあ今の環境はそんなもんだけど)

だから、何かしらのテコ入れはあるんでしょうか。

 

 

あとがき:

昔、ネットで話題になった、あるゲームをプレイしようか迷っています。

まだ購入するかも未定ですが、もし購入したらブログのネタにするかもしれません。

 

トラシュカは、ちょこちょこやっているのですが、スコアが伸びません。

30万点とかどうやっているんでしょうか・・・。

大富豪決定戦は、金持ち喧嘩せずほどほどにやりたいと思います。