スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

バトエン大会 マイデッキバトルほか

バトエン大会:

マイデッキバトルが開催中です。

自慢のデッキで参加しよう!

報酬のお洒落装備も、なかなか個性的でいいのではないかと思います。

まだサイレスヘッドは手に入れていないけどね・・・。

今は一撃必殺デッキで遊んでいます。

同じ様なことを考えている人もいるみたいで、

上の画像右の人も同系統だったと思います。

メガンテが決まった後の様子。

パンドラボックスおおきづち辺りに変更したんだけど、

そうすると、全部●になっちゃうんだよねー。

ボストロールとかなら★だし、いいかなって思ったんだけど、

意外と無難な性能で、いまいち面白みがない・・・。

 

 

その他:

こんなに報酬の素晴らしいクエストを、つい最近まで放置していました。

時として、自分という人間がよくわからなくなるよ・・・。

報酬があまりに素晴らしいので、やった方がいいよ!って

フレ等にも宣伝して回ったのですが、みんな既にクリア済とのこと。

どうやら、時代に取り残されているのは、私だけらしい・・・。

報酬のショップポイントで、このテントを入手しました。(330ポイント)

でかいから高いという訳でもないみたいです。

とりあえず、マイタウンの空いているスペースにいくつか置こうかな、と。

 

14日公式番組があるらしいので、楽しみに待ちたいと思います。

 

 

デュエルリンクス:

1stは勝ちました。

最後は、降格リーチからの5連勝・・・。

 

今回はずっと苦戦しっぱなしで、

5回くらい、負けたらランクダウンの文字を見る機会がありました。

(うち一回は、実際に負けて降格しました。)

で、気づいたのは、降格がかかった試合は、リーチ同士での対戦になるっぽい?

だとしたら、なかなかにえげつないことをさせますね・・・。

他者を蹴落として這い上がれ、と。

 

使用デッキは帝です。デッキ名に深い意味はないです。

烈旋が実装されて、戦い方も大きく変わりました。

アイテールの効果による召喚そのものが除去になるので、

そこから、次の展開に備えてリクルートできるのが強いです。

あと、リリースによる除去だから、相手の耐性を考えなくていいのも楽です。

本当は、エンド・オブ・アヌビス、エンゼル07、オシリスの天空竜どれかを

入れたかったんだけど、事故要因にしかならない気がしたのでやめました・・・。

 

上級が多いデッキの常というべきか、やはり、手札事故が頻発するので、

固有スキルで動けるデッキが主体になるのも、致し方ないのかなぁとも感じています。

 

2ndは、オルターガイストあたりが組めたら、

そのテストも兼ねて、ちょこっとだけ参加する予定です。

とりあえず、報酬のジェムをガチャに突っ込んでから、考えようかと思います。