スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

天獄周回頑張った リザードマンも頑張った

近況報告的なやつ。

ストーリークリア後の遊び。

 

邪神天獄

を周回していました。

新要素追加後なのもあって、とても賑わっていました。

ホントは、開催期間中にブログ書きたかったのですが、

色々やっていて、そこまで手が回らなくて・・・ね。

スミマセン。

 

お相手はver4.1~4.3に出てくる大ボス格の異形獣3体でした。

敵が3体いることもあり、なかなかに攻撃が激しいです。

いずれも、数が減ると行動パターンが強化されるようで、

上の画像は、増殖する異形(パイロゴーグ)を最後に残した場合です。

そういや、ストーリーボス時は増殖しなかったね・・・。

 

3体のどれから倒すかは、PTのよりまちまちで、

その時々の状況に合わせて対応していました。

レギロ辺りの影響なのか、複数の敵を同時に削ろうとするような動きも

それなりに見られました。

 

特訓を兼ねて、お題に貢献しやすい、

ガデ、魔剣士、魔戦、武闘家あたりでやっていました。

最後の方は、ほとんどツメ武闘家で遊んでいました。

ツメ武闘家じゃないとダメっていう場面は考えつきませんが、

普通に強いんではないかと思います。

火力とスピード感の両方があって、使っていて爽快です。

 

当初は100体討伐を目指していたので、

目標の4分の3ってところでしょうか。

覚醒させたくなるようなベルトは出ませんでした・・・。

まあ次の天獄に期待ということで。

 

とりあえず、複数のベルトを一個にまとめるような方向で考えています。

攻撃+ 、物質、虫、怪人、あと何かみたいな感じで。

ラウソンみたいな属性が絡むボスは、

輝石のベルトの方が向いているんだよねぇ。

 

 

釣りも頑張っています:

ミドリフサアンコウという魚が、よく日替わり依頼で指定されるので、

ファラザードに足繫く通っています。

城の右側にある集合住宅を抜けた先に、釣れるポイントがあります。

ファラザードの街の造りや、建築物の雰囲気は好きですが、

やっぱり、魔界だからなー。決して住みやすい環境ではなさそうです。

 

右下にある落書きを消せることを最近知りました。

サブクエもちゃんとやっていきたいと思います・・・。

 

ここから(魔仙卿のカギの扉のあるエリア)の景色が好きです。

下の水色のタイルの場所で、ミドリフサアンコウが釣れます。

 

 

仲間モンスターのこと:

リザードマンは、ルベランギスⅠなら問題なく倒せる感じ。

FBはブレスと組み合わせても強い。

 

リザードマンを連れてサポ討伐してきました。

やっと彼を一人前にしてやることができた・・・なんてね!

私も・・・少し成長できたのではないかと思います。

 

赤になってからは、ほぼやらっぱなしだったので、

あまりいいログがありませんでした。

ペネトーレやボルボが消滅した際も、ドラゴンビートが発動するようなので、

その辺が上手くかみ合った時の瞬間火力はかなりのもの。

(画像はFBは入っていなかったハズ。更なるダメージも狙えそう。)

まあサポは、ボルボの誘導なんてしてくれないので、

そうなる前にペネトーレが増えてピンチになるんだけどねぇ・・・。

 

 

 

デュエルリンクス:

ラッシュデュエルは、イベントの報酬は全部取り終えました。

基本的には、もうちょいカードプールが増えるまで様子見の予定かな。

怨邪帝が貰えるイベントが始まらないから、

毎週のノルマであるレジェンドランクまで上げました。

眩月龍は強いと思います。(ちょっと課金した)

カオスソルジャーとかには無力だけど。

ちなみに、OCGでは限定パックか何かのカードらしく、

プレミアがついているみたい・・・。

 

割と最近追加された、ランクアップ時にデッキレシピ&デュエルログを投稿する

機能を眺めているのが面白いです。

マイナーなカードで検索すると、なかなか熱い展開が見られることも。

帝もいくらか増えたかなって気はします。