スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

DQ10TV忘年会スペシャル 感想ほか

昨日は、DQ10TVの日でした。

観ていて気になった点とか感想を羅列していきます。

 

 

新春イベント:

DQ10TVとは直接関係ないけど、

今回は、サプライズがあるという告知がありました。

どんなものが来るのかわかりませんが、楽しみに待ちたいと思います。

毎年恒例の星明の宮だけど、いつ見てもすばらしい景色ですね。

こういう細かいところも作り込まれているなぁと。

毎年、思っております。

少し前に、初日の出を見にいく為に登山をしていた時期がありました。

今年は、アストルティアで年越しできたらいいなぁと。

 

今年のバトルのメンツはこんな感じ。

いつもの人&ガーディアンクエの人です。

 

 

アストルティアハッピーくじ:

抽選会の様子は、ちゃんとは見なかったのですが、

ルーレットで当選する町を決める時、

ドルワームの隣のアズランで止まったところは見ていました。

惜しかった・・・。

 

 

ver7の情報:

ver7のオープニングの完成版が公開されました。

まあ・・・これは観てもらうのが、良いのではないかと思います。

ver4やver5のキャラの出番があるのはいいですね。

ジーガンフはどういった活躍するのでしょうか・・・。

 

竜操士のドラゴラムは、

変身している間、自由に行動ができて、固有の特技を使用できるみたい。

今までにない性質の技で、なかなか面白そうですね。

 

 

 

デルメゼⅣ:

頑張りたい人は頑張ってください。

と、いったところでしょうか。

僕は、今はあまり大変なやつをやる元気はないです・・・。

 

個人的には、次に実装されるであろう、

バラシュナⅣがどういう調整になるか気になります。

仲間モンスターをどうするのかが、焦点の一つになるのだろうけど、

仮に使わせたくないのだとしたら、

常時ドラゴンビート等で死亡時のペナルティを強化するか、

禍唱や嵐撃シェルターでブレス反射がつくとか、

そんな感じですかね・・・。

あと、竜操士の席があったら面白いかも。

 

 

バトルロード及び仲間モンスター関連:

の大規模改修の予定があるようです。

Sランクより上のバトルが実装されるような感じか?

詳細は語られなかったが、仲間モンスターの強化もあるみたい。

 

今、明かされている情報の中では、これが一番楽しみかも。

それまでに何とかピアスを完成・・・とまではいかなくとも、

ある程度は形にしておきたいです。

 

 

忘年会的なやつ:

開発スタッフとゲスト(初心者大使や声優など)が、

バー風の場所で飲みながら雑談するコーナー。

開発のちょっとした裏話とか、ゲストのアストルティア生活の話が中心でした。

そういや、割と最近、ゲストで出ていた方と咎人のオートマで遭遇したことが

ありますね。

発言していた通りに、楽しく遊んでいるのなら、素敵なことだと思います。

 

 

デュエルリンクスの話:

アンカモフライトは強いと思います。

ドロー強化、リリース&追撃要員と、

帝にとって欲しいものが全て揃っています。

EXデッキを捨てでも、入れる価値はあると思います。

 

次のキャラは、カイトのライバルみたいなキャラのようですね。

その繋がりで、次弾辺りにフォトンサンクチュアリ

収録してくれると嬉しいが・・・。

(ランク戦でデウスクローラー入りの帝を使っていて、なかなか相性がよいのです)

ついこないだ、課金ボックスに先攻収録されたばかりだから、

さすがにまだ早いかな。