スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

DQ10TVの日でした。

情報が盛り沢山だったんですが、

全部に言及する元気がないので、一部について感想などを書いていきます。

 

DQ10TVの感想とか:

マスタークラスのガーディアンは、

転職条件が、戦士とパラのレベル100以上で、

各クエストクリア・・・と、そんなに大変な感じではないですね。

 

性能に関しては、使ってみないことには何とも言えないのですが、

初のマスタークラスということで期待が高まっており、

ゾーン状態、範囲蘇生、ダメージ無効など、強そうな文言が並んでいるものの、

蓋を開けてみたら微妙だった・・・みたいにならなければいいなぁと。

まあガーディアン必須みたいになるのも良くないけど。

数ある選択肢の一つに収まるのが理想なんでしょうが、

そのバランスが一番難しいんだと思います。

 

新バトルコンテンツ、ヴァリーブートキャンプは、

まあエンドコンテンツとか、強敵に挑む際の練習によさそうですね。

個人的には、あまり他者と比較しないで遊べた方がいいんだけど、

スコアが記録されたり、全員同じ職でやる仕様上、

チームやルーム等で競ったりする遊び方もできそう。

 

ワンタッチ着せ替えは、とても便利そうですね。

でも、10枠となると、すぐに埋まっちゃうかな。

 

マイタウン草原地区は、川にも入れたら面白そうなのだが・・・。

お金はあるんだけど、引っ越しの手間を考えると

やっぱり、余程気に入らないと買わないよねぇ。

 

ジェルやガルドドンのⅣは、(当分は)やらないと思う。

 

ラストチョーカーは、合成効果が気になるところだけど、

4月だか5月までお預けっぽい。

 

なお、生アンサーコーナーはありませんでした。

 

あとver6.4からチーフプランナーが別の人になるみたい。

 

 

遊戯王(ゲーム):

リンクスは、新キャラが来た・・・ジェムが手に入る!と思ったら、

顔見せイベントのようですね。

まあ、今は他のイベントをやっているから、それが終わってからかな。

 

クロスデュエルは、

究極完全体グレートモス実装 & そのレイドイベントをやっています。

古い遊戯王のゲーム作品(特に封印されし記憶)で強大なモンスターだったので、

ずっと、その印象を引きずっていたのですが、

アップで動いている姿を見ると、意外と普通の虫ですね・・・。

 

レイドの難易度自体はそこそこではあるけど、

NPCがギミックを無視して動くので、

敵の行動次第でどうにもならないことも多いです。

 

特殊タイプのモンスター全般に言えることだけど、

消費が大きい割に受け身で、耐性もあまりないから、

タッグやランクマッチでの活用は難しいかな・・・と。

 

 

あとがき:

ver6では、アウル装備の追加はない・・・?