情報が盛り沢山だったんですが、
全部に言及する元気がないので、一部について感想などを書いていきます。
DQ10TVの感想とか:
マスタークラスのガーディアンは、
転職条件が、戦士とパラのレベル100以上で、
各クエストクリア・・・と、そんなに大変な感じではないですね。
性能に関しては、使ってみないことには何とも言えないのですが、
初のマスタークラスということで期待が高まっており、
ゾーン状態、範囲蘇生、ダメージ無効など、強そうな文言が並んでいるものの、
蓋を開けてみたら微妙だった・・・みたいにならなければいいなぁと。
まあガーディアン必須みたいになるのも良くないけど。
数ある選択肢の一つに収まるのが理想なんでしょうが、
そのバランスが一番難しいんだと思います。
新バトルコンテンツ、ヴァリーブートキャンプは、
まあエンドコンテンツとか、強敵に挑む際の練習によさそうですね。
個人的には、あまり他者と比較しないで遊べた方がいいんだけど、
スコアが記録されたり、全員同じ職でやる仕様上、
チームやルーム等で競ったりする遊び方もできそう。
ワンタッチ着せ替えは、とても便利そうですね。
でも、10枠となると、すぐに埋まっちゃうかな。
マイタウン草原地区は、川にも入れたら面白そうなのだが・・・。
お金はあるんだけど、引っ越しの手間を考えると
やっぱり、余程気に入らないと買わないよねぇ。
ジェルやガルドドンのⅣは、(当分は)やらないと思う。
ラストチョーカーは、合成効果が気になるところだけど、
4月だか5月までお預けっぽい。
なお、生アンサーコーナーはありませんでした。
あとver6.4からチーフプランナーが別の人になるみたい。
遊戯王(ゲーム):
リンクスは、新キャラが来た・・・ジェムが手に入る!と思ったら、
顔見せイベントのようですね。
まあ、今は他のイベントをやっているから、それが終わってからかな。
クロスデュエルは、
究極完全体グレートモス実装 & そのレイドイベントをやっています。
古い遊戯王のゲーム作品(特に封印されし記憶)で強大なモンスターだったので、
ずっと、その印象を引きずっていたのですが、
アップで動いている姿を見ると、意外と普通の虫ですね・・・。
レイドの難易度自体はそこそこではあるけど、
NPCがギミックを無視して動くので、
敵の行動次第でどうにもならないことも多いです。
特殊タイプのモンスター全般に言えることだけど、
消費が大きい割に受け身で、耐性もあまりないから、
タッグやランクマッチでの活用は難しいかな・・・と。
あとがき:
ver6では、アウル装備の追加はない・・・?