いつも通りと言われたら、返す言葉もありませんが・・・。
DQ10:
ゼルメアを頑張っています。
鏡の効果で箱4つになるのって、何気に初めて見るかも・・・。
ver6.5で仕様変更をしたっていう話は、特に聞いていないから、
前からあったんだとは思うが。
こんなのも出たけど、使うか機会があるか分かりません。
現状では、レギロ辺りだろうけど。
盾の埋め尽くしを持っていないから、月飾り込みじゃないと、
闇100%にできないんですよねぇ。
ひきよせ or まよけの方がいいんじゃないかとか、その辺の事情は詳しくないです。
ゼルメアでそこそこ耐性が揃ってきたので、鎧を新調しました。
レグを労せずに押し勝てる重さになったのと、
必殺チャージで差別化を図れるかなぁと言った理由ですかね。
属性ダメージ10%回復は、具体的にどこでどう役に立つってのは
浮かばないけど、色々と潰しのきく効果かなぁとは思います。
万魔みたいなバトルなら、疑似属性耐性みたいなもんだからね。
まあ咎人とかでアタッカー的な動きをする分には、
蒼穹兵団(だっけ)で、いい気がするんだけど・・・。
次の咎人は、鎧職の席があるのでしょうか。
あと、これを買いました。
高さや向きを調整できます。
高い位置の横向き矢印があれば、もっと、良かったんだけどなー。
下向き矢印は、ドワーフだと丁度いい高さでしょうか。
(試してはいませんが・・・)
肝心のハウジングは、全然進んでいません・・・。
メインチャレンジは進んでいないのですが・・・。
辺境の地を彷徨っていたら、強敵モンスター的なやつと遭遇しました。
動きが早い上に、殴られたらほぼワンパンで、盾も一撃で破壊されるから、
装備を相当強化するか、戦闘の仕様(回避やジャストガード等?)を熟知しないと、
勝負になりそうにありません。
アイテム頼りのプレイスタイルで、その辺はおざなりだったからなー・・・。
こちらから、ちょっかいを出さないと戦闘にはならないところからも、
DQ10で言う、イーギュアとかキラークリムゾン的な位置づけなんだと思います。
強化しすぎたら、ヌルゲーになるんじゃないかって懸念が少しあったのですが、
そんなのはとんだ杞憂でしたね・・・。
まぁいずれ倒せるように頑張りたいな、と。
上の敵よりワンランク低い個体。
こちらは、動きが少し遅く、何とか耐えられる程度の攻撃力で、
盾を一撃で壊されることもないので、もしかしたら、
倒せるかなと思って粘ってみました。
死闘の末、何とか勝てました。
レア武器&素材みたいなものを落とすけど、
現状では、苦労に見合う成果とは言い難いです。
勿体なくて使えないし・・・。
いずれにせよ、もっと、強くなってから挑む相手なのでしょう。
その他:
マリオRPGのリメイクが楽しみです。
多分、買います。
まだまだ情報は少ないけど、戦闘に関しては新要素があるみたい?
世界観がすごく好きなゲームなので、
それを壊さないような新要素があったら嬉しいですね。