スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

大したことではない色々

いつも通りと言われたら、返す言葉もありませんが・・・。

 

DQ10

ゼルメアを頑張っています。

鏡の効果で箱4つになるのって、何気に初めて見るかも・・・。

ver6.5で仕様変更をしたっていう話は、特に聞いていないから、

前からあったんだとは思うが。

こんなのも出たけど、使うか機会があるか分かりません。

現状では、レギロ辺りだろうけど。

盾の埋め尽くしを持っていないから、月飾り込みじゃないと、

闇100%にできないんですよねぇ。

ひきよせ or まよけの方がいいんじゃないかとか、その辺の事情は詳しくないです。

ゼルメアでそこそこ耐性が揃ってきたので、鎧を新調しました。

レグを労せずに押し勝てる重さになったのと、

必殺チャージで差別化を図れるかなぁと言った理由ですかね。

属性ダメージ10%回復は、具体的にどこでどう役に立つってのは

浮かばないけど、色々と潰しのきく効果かなぁとは思います。

万魔みたいなバトルなら、疑似属性耐性みたいなもんだからね。

 

まあ咎人とかでアタッカー的な動きをする分には、

蒼穹兵団(だっけ)で、いい気がするんだけど・・・。

 

次の咎人は、鎧職の席があるのでしょうか。

 

 

あと、これを買いました。

高さや向きを調整できます。

高い位置の横向き矢印があれば、もっと、良かったんだけどなー。

下向き矢印は、ドワーフだと丁度いい高さでしょうか。

(試してはいませんが・・・)

 

肝心のハウジングは、全然進んでいません・・・。

 

 

ゼルダの伝説

メインチャレンジは進んでいないのですが・・・。

辺境の地を彷徨っていたら、強敵モンスター的なやつと遭遇しました。

動きが早い上に、殴られたらほぼワンパンで、盾も一撃で破壊されるから、

装備を相当強化するか、戦闘の仕様(回避やジャストガード等?)を熟知しないと、

勝負になりそうにありません。

アイテム頼りのプレイスタイルで、その辺はおざなりだったからなー・・・。

 

こちらから、ちょっかいを出さないと戦闘にはならないところからも、

DQ10で言う、イーギュアとかキラークリムゾン的な位置づけなんだと思います。

 

強化しすぎたら、ヌルゲーになるんじゃないかって懸念が少しあったのですが、

そんなのはとんだ杞憂でしたね・・・。

まぁいずれ倒せるように頑張りたいな、と。

上の敵よりワンランク低い個体。

こちらは、動きが少し遅く、何とか耐えられる程度の攻撃力で、

盾を一撃で壊されることもないので、もしかしたら、

倒せるかなと思って粘ってみました。

 

死闘の末、何とか勝てました。

レア武器&素材みたいなものを落とすけど、

現状では、苦労に見合う成果とは言い難いです。

勿体なくて使えないし・・・。

いずれにせよ、もっと、強くなってから挑む相手なのでしょう。

 

 

その他:

マリオRPGのリメイクが楽しみです。

多分、買います。

まだまだ情報は少ないけど、戦闘に関しては新要素があるみたい?

世界観がすごく好きなゲームなので、

それを壊さないような新要素があったら嬉しいですね。