スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

リンクスの話 KCカップ 2022 Feb

FDQ10のバトエン大会は、全然勝てませんでしたが、

リンクスでやっている大会は、何とか1stステージをクリアできました。

 

ジェム目当てでやっていたら、何かいけそうな気がしたので、

頑張って一気に進めました。

f:id:karaklex3:20220207221646p:plain

特にすごいというワケでもなく、

DQ10のイベントで例えるなら、アンドレアルカードを貰えたくらいの感じですかね。

まあ必要な対戦数は多いんだけど。

 

2ndから、レーティング戦になるので、

そこからが本番なんですけれども、まあデイリーのジェム目当てでやる感じかな。

レーティング戦は、あまり好きじゃないのよ・・・。

 

最初は、メタファイズと武神を使っていたんですが、

あまり勝てなかったので、途中からブルーアイズを使ったりもしたけど、

それでも勝てなくて、最後の方は、ほとんど炎王を使っていました。

じわじわと追い詰めるタイプのデッキだけど、

変なカードは、ガネーシャで封じればいいから、気が楽っちゃ楽です。

 

セレクションボックス5のアグニマズドは、なかなかのパワーカードだと思うけど、

何枚必要なんでしょうね・・・。(1枚しか出なかった。)

あまり引きまくっても困るタイプのカードではあるが、

Dドローで引っ張ることは、割とあったからなぁ。

 

磁石に負けることが多かったから、アレイスターとかも入れた方が良いのかな・・・。

 

 

あとがき:

f:id:karaklex3:20220208012150p:plain

死者蘇生は、やっぱダメだと思う。