スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

新しい仲間

最近は、この子を育てていました。

この子をスカウトしたことによって、

モンスター酒場が、ツメ装備のモンスターだらけになってしまったワケですが、

まあキラパンはいなずま使い、ドラゴンキッズは炎ブレス使いなので・・・。

メタッピーも何か強化されたのかな?

 

プリズニャンは、ツメ特化にするのが無難でしょうか。

すべてのダメージ+20%が乗ったタイガークローの破壊力は、

凄まじいものがあります。

スキルポイントに余裕がある為、なつき度100で即戦力になれるのも

なかなかのメリットではないかと思います。

スキルポイントの関係上、ヒャド系との両立はほぼ不可能)

リザードマンとかブラウニーは、スキルポイントがいくらあっても足りない・・・

 

呪文特化でもそこそこの火力は出るものの、

多分、マヒャドのダメが2999でカンストするので、

もしそうだとしたら、ブレスとかでいいのかなって気もします。

 

対バラシュナに使えるかな、とか思ったりもしたけど、

やられる度にツメをとがないといけないし、

マホカンタを消す手間も増えるから、やっぱり、ブレスでいいよね・・・と。

 

イカと戦ってきました。

ゲノムバース中に、範囲攻撃で一網打尽にされたらアウトなので、

結局、運ゲーにはなってしまうのですが、火力は申し分ないです。

(タイガークローで3000弱のダメージを連発してくれます。)

 

かわいい系?で単体火力に優れるという点では、

ブラウニーがライバルになるのでしょうか。

向こうは爆発力があるのに対し、

こちらは手堅く手数で攻めるタイプでしょうか。

 

 

 

マリオワンダー:

今度こそ、完全クリアなのかな?

 

まあ何回もやりたいステージではないな・・・。

最後の透明ゾーンがなければいいんだけどね。

(プレイヤーが透明状態で、敵を踏み台にして乗り継いでいく、

落ちたら長いパートの最初っからやり直し。)

せめて、透明ゾーンの前に中間ポイントを置いてほしかった。

 

ここではヨッシーを使っていました。

前半部分が楽になるのも大きいんだけど、

一か所やり方がわからなくて、ふんばりジャンプで強引に進めていました。

(フロートスピンゾーンで、逆さになって駆け抜けるところ)

 

鼻歌バッジは、思ったほど面白い効果ではなかったけど、

まあ報酬が良すぎても辛くなるから、これくらいでいいのかも。

 

マリオRPGが楽しみです。

もし購入したら、なにかんがえてるの?等を調べながら、

進めていく予定。

過激なネタの一部は修正されているのだろうか?

 

 

デュエルリンクス:

KCカップ始まりました。

壊れスキルに頼ったデザイナーズデッキの仲間に、

ネオスユベルとブルーアイズ(新スキル)が加わった感じかな?

 

僕は、引き続き帝を使っているのですが、

カオスソルジャーや上記のデッキに、

初手が事故って何もできずに負けると空しくなります。

 

帝も似たようなもんだろって言われるかもしれないけど、

汎神を入れる為にスキル枠を潰しているわけだから、

実質、スキルなしで戦っているのと同じです・・・。