スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

バトエン マイデッキバトルへ向けて2

バトエンGP前半戦が、最終日となりました。

 

ラストスパートをかけようって方も、多くいらっしゃるかとは思うのですが、

私としましては、後半戦に備えて、お休みすることを

提案させていただきたい次第ではあります。

(理由は後述の通りです・・・。)

 

 

前半戦の状況:

f:id:karaklex3:20220123034021p:plain

昨日の20時時点のランキングで、

1000位の方が5200ptくらいだったので、

最終的にランクインできるか微妙なところですかね・・・。

 

仮にランクインできなかったとしても、

それなりに戦えることは分かったので、まあ良しとします。

充分、楽しめたしね!

でも、やっぱりできるものならランクインしたいよなぁ・・・。

変なお面つけたいし。

 

 

後半戦のマイデッキバトルに向けて、バトエン収集をしています。

f:id:karaklex3:20220123045620p:plain

自己満足でしかないと思いつつも、キラバトエンを収集しています。

今のところ、コンプリートは考えていませんが、

後半戦で使うバトエンをキラで統一したいなぁと。

 

 

あとがきというかバトエン紹介:

f:id:karaklex3:20220123040333p:plain

よく見かけるバトエン

ver6で強化された一本のようです。

状態異常が強力で、●と★の両方に対応できるのが優秀です。

序盤の削り合いに使ってもいいし、チェンジアタックで使っても強いと思います。

黄泉送りが使え、攻撃が●寄りのジラフマスターや、

毒無効のマシン系が天敵ですね。

 

おおさそりには、スペック的には及ばないが、

お互いに有効打が出せない感じ。

まあこいつの存在意義はフィニッシャーではなく、

削りや時間稼ぎにあると思うので、場を停滞させられれば、

役割を果たしているはず。