スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

DQ10&デュエルリンクスで思ったことをダラダラと書く記事

まあタイトルの通りです。

 

基本的にソリスト思考なので、

大して役にも立たないことを、一人で延々と考えているのが、

好きだったりします。

 

でも、やっぱり、誘われれば嬉しいし、他人から学ぶことも多いので、

まあバランスみたいなものが、大事なんだとは思います。

 

 

DQ10

ルベランギスは、ミラクルもろばを活用できないものかと考えています。

発動速度は、はやぶさ斬りと同じくらいで、火力も申し分ないと思うんだけどねぇ。

 

オートマで試した限りでは、

テンション2以上 or テンション1以上+レボル等のダメ増加状態だと、

反動ダメを回収しきれない感じですかね。

(HPが699以上あれば、反動で即死することはない)

そこにツインクロー等が飛んでくるとアウトなんで、

やはり、簡単に使える技ではないのかしら。

いやし or きせきの雨を併用すれば、多分、全快できるはずなんで、

賢者がいる時なら選択肢に入るかも、と、いったところか。

 

あと、厄介なのが、色々とバフがかかっていると、

効果切れを見落としてしまう問題ですね。

発動中は、緑のオーラに包まれるとか、そういうのならわかりやすいんだが。

 

 

Ⅱに関しては、ステが上がれば上がる程、有利になるボスなんで、

ver6.2になってからでもいいかなーって気もしているんですが、

やる気のある人が誘ってくれるうちが華なんで、

程々に頑張っていきたいですね。

 

敵のダメージが、結構、ギリギリに設定されているから、

HPが増えるのは非常にありがたいのと、

武器の基礎攻撃力も、レベルアップで上がる”ちから”のステータスも、

バイキの影響を受けるから、見た目の数値以上に影響が大きいはず。

 

ヤリは、今の武器を超えるものが、そうそう来るとも思えないけど、

最新の片手剣は、どちらかといえば左手向けの性能だから、

次の装備に基本効果が優秀な物が来れば、

バトマスの大幅な強化に繋がりそうです。

 

ツメに関しては、全く根拠はないけど、

ファルコンクロー絶みたいのが、次か、次の次に来そうな気がします。

 

まあ、今の段階で、新武器や、レベル解放が来る前提の話をしても仕方ないので、

ちゃんとした情報を待つべきだとは思いますが、

次のDQ10TVでは、ver6.2の情報はなさそうですね・・・。

関係ないけど、箱舟プリズムの色を変更しました。

私としては、大変珍しく、高い花を使いました。

理由は色々とあるんですが、

Gにせよ、花にせよ、使わないと意味がないかなぁ、

って感じですかね。

 

 

デュエルリンクス:

ここ最近の主人公キャラ強化ラッシュは、何を意味しているのでしょうか・・・。

十代君は、たまに使っています。

典型的なデザイナーズスキルだけど、

ヒーロー関連は種類が多いので、構築に幅を持たせやすいのが救いかな。

やっぱり、ネオスフュージョンみたいな、新しめのカードが優秀な感は否めないけど、

ヒーローブラストとかも強いですよ!

 

遊馬君の関連も、ストラクやらスキルやらが追加されましたね。

相変らず、ガガガシスターがロクなことをしないだろうなぁって気はしますが、

オノマト変化全盛期に比べれば、何とかなりそうな気もしています。

 

とりあえず、PvPをやってみた感じでは、

行動妨害に長けたデッキが減り、ワンキル寄りのデッキが増えたように思えるので、

ネクロスにとっては、好機と言えなくもないのかもしれません。

KCGT1stは、好きなデッキで最後まで戦えたらいいなぁ。

 

今、やっているゼアルのイベントで、

レイド(連戦)や、タッグデュエルがあるのですが、

エクゾディアを使うとどうなるんだろってことで試してみました。

じいちゃんのカード(エクゾがデッキに加わるスキル)は発動するものの、

パーツが全て揃っても何も起こりません。

こうなってしまったら、エクシーズでも出すか、召喚神で殴るしかなさそうですね・・・。

 

 

あとがき:

つかれた。

最近は、一人プレイ用のレトロゲームで遊んだりしています。

気が向いたら何か書くかもしれないけど、書かないかもしれないです。