まあタイトルの通りです。
基本的にソリスト思考なので、
大して役にも立たないことを、一人で延々と考えているのが、
好きだったりします。
でも、やっぱり、誘われれば嬉しいし、他人から学ぶことも多いので、
まあバランスみたいなものが、大事なんだとは思います。
DQ10:
ルベランギスは、ミラクルもろばを活用できないものかと考えています。
発動速度は、はやぶさ斬りと同じくらいで、火力も申し分ないと思うんだけどねぇ。
オートマで試した限りでは、
テンション2以上 or テンション1以上+レボル等のダメ増加状態だと、
反動ダメを回収しきれない感じですかね。
(HPが699以上あれば、反動で即死することはない)
そこにツインクロー等が飛んでくるとアウトなんで、
やはり、簡単に使える技ではないのかしら。
いやし or きせきの雨を併用すれば、多分、全快できるはずなんで、
賢者がいる時なら選択肢に入るかも、と、いったところか。
あと、厄介なのが、色々とバフがかかっていると、
効果切れを見落としてしまう問題ですね。
発動中は、緑のオーラに包まれるとか、そういうのならわかりやすいんだが。
Ⅱに関しては、ステが上がれば上がる程、有利になるボスなんで、
ver6.2になってからでもいいかなーって気もしているんですが、
やる気のある人が誘ってくれるうちが華なんで、
程々に頑張っていきたいですね。
敵のダメージが、結構、ギリギリに設定されているから、
HPが増えるのは非常にありがたいのと、
武器の基礎攻撃力も、レベルアップで上がる”ちから”のステータスも、
バイキの影響を受けるから、見た目の数値以上に影響が大きいはず。
ヤリは、今の武器を超えるものが、そうそう来るとも思えないけど、
最新の片手剣は、どちらかといえば左手向けの性能だから、
次の装備に基本効果が優秀な物が来れば、
バトマスの大幅な強化に繋がりそうです。
ツメに関しては、全く根拠はないけど、
ファルコンクロー絶みたいのが、次か、次の次に来そうな気がします。
まあ、今の段階で、新武器や、レベル解放が来る前提の話をしても仕方ないので、
ちゃんとした情報を待つべきだとは思いますが、
次のDQ10TVでは、ver6.2の情報はなさそうですね・・・。
関係ないけど、箱舟プリズムの色を変更しました。
私としては、大変珍しく、高い花を使いました。
理由は色々とあるんですが、
Gにせよ、花にせよ、使わないと意味がないかなぁ、
って感じですかね。
デュエルリンクス:
ここ最近の主人公キャラ強化ラッシュは、何を意味しているのでしょうか・・・。
十代君は、たまに使っています。
典型的なデザイナーズスキルだけど、
ヒーロー関連は種類が多いので、構築に幅を持たせやすいのが救いかな。
やっぱり、ネオスフュージョンみたいな、新しめのカードが優秀な感は否めないけど、
ヒーローブラストとかも強いですよ!
遊馬君の関連も、ストラクやらスキルやらが追加されましたね。
相変らず、ガガガシスターがロクなことをしないだろうなぁって気はしますが、
オノマト変化全盛期に比べれば、何とかなりそうな気もしています。
とりあえず、PvPをやってみた感じでは、
行動妨害に長けたデッキが減り、ワンキル寄りのデッキが増えたように思えるので、
ネクロスにとっては、好機と言えなくもないのかもしれません。
KCGT1stは、好きなデッキで最後まで戦えたらいいなぁ。
今、やっているゼアルのイベントで、
レイド(連戦)や、タッグデュエルがあるのですが、
エクゾディアを使うとどうなるんだろってことで試してみました。
じいちゃんのカード(エクゾがデッキに加わるスキル)は発動するものの、
パーツが全て揃っても何も起こりません。
こうなってしまったら、エクシーズでも出すか、召喚神で殴るしかなさそうですね・・・。
あとがき:
つかれた。
最近は、一人プレイ用のレトロゲームで遊んだりしています。
気が向いたら何か書くかもしれないけど、書かないかもしれないです。