いつものことって言われたら、それまでですが・・・。
最近のマイブームは、接待大富豪です。
周りが大富豪に興味を持ってくれたらと思って。
基本は、CPU入れてそれに勝てればいいなという感じでやっていますが、
大富豪テーブルって4人集まらないと使えないんですよね・・・。
デザインは好きなんだけどね。
ハウジング:
随分、前にショップで購入して使ってなかったやつ。
今こそ活躍の時・・・か!?
最近、ショップポイントを使って入手したやつ。
これで重い腰が上がるかな、と思って・・・。
ここを職人用のスペースみたいなのにしたいです。
まあ庭はアプデ後にやればいいかな。
・・・と、先延ばしにするのが良くないのですよねぇ。
広場のアプデ情報を読んで:
前回の記事で書けなかったこととか。
まず職強化について。
まもの使いの両手剣は、字面的にはすごいこと書いてあるんだけど、
どうなんでしょうかねぇ。
物質や虫特効込みのムチを超えるダメージ効率を出せるのでしょうか。
オノは、万魔とかで強かったりして。
武闘家も、
ツメだけにかなり詰め込んだ感じになっているけど、
テンションとの相性が微妙だから、ちゃんと持ち味を生かせるのかな、
って気になっています。
棍はダメージ次第だとは思いますが、
氷耐性が高くなくて、耐性低下が入りやすい敵となると、
何かいましたっけ・・・。
まあジェルをサポでやる時とかはいいかもしれないです。
仲間モンスターの強化は、
やっぱ、リザードマンのフォースブレイク習得が一番インパクトがあるかな。
ホイミスライムは、特技の強化はないみたいだけど、
ホイミン仙術Ⅱとかは来るのかな・・・。
HPが1100を超えれば、黄色の災いを素で耐えられる可能性が出てくるので、
そうなれば、よりやりやすくなりそう。
邪神は、鬼石の使い道が増えたのがいいですね。
僕は100個以上になったら捨てていたので、
ちょっともったいないことをしちゃったけど・・・。
ツールでやれることが増えた。
(アクセ合成やメダル等各種アイテムの交換など)
僕は、そんなもんゲーム内でやればいいじゃんって思う人なんだけど、
やっぱ、需要や要望があるってことなんでしょうかね。
レベ上げ:
あまりやらない職は、レベルが上がっていない感じです。
ver7までにレベルと特訓の両方が終わればいいかな。
デュエルリンクス:
大型アプデがありました。
ラッシュデュエルは、完全に独立した扱いみたいですね。
なかなか遊べそうです。
封印されし記憶ルール的にはそんな真新しさは感じないけど、
テンポの良さと、ルールの明快さは、OCGにない魅力だと思います。
まだカードが少なく、モンスター同士の殴り合いがメインなので、
必然的に上級モンスターが多めの構築になってしまうのだけど、
大量消費&ドローを繰り返すゲーム性と、
イマイチ相性がよくない気がしますね・・・。
まあそこら辺は、カードが追加されていけば変わるのでしょうか。
左:ターン開始時に手札が5枚になるように補充される。
右:こういう引きをすると、どうにもならない。
記念パックで出たのは、ヒロイン?が使うサイキック族のカードでした。
まだ本腰を入れる気はないけど、適度に遊びたいとは思うので、
サイキック族を軸にデッキを組めたらいいかな、と考えています。
パック開封にどの程度ジェムを使おうか悩みどころです。
ちなみにデュエルフィールドやカードプロテクターは、どっちでも使えます。
スピードデュエルの方は、まさかの烈旋実装。
シンクロ→エクシーズと来て、今度はアドバンス召喚を推す流れか?
それか、ラッシュデュエルに合わせてってことなんでしょうかね。
リミット1だと、増援とかワンフォーワンと併用ができないから、
本音を言えば、別の形にしてほしかったかな・・・。
でも、帝にとっては大きな強化であることには違いない。