スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

エビグランプリ参戦

ガンガン釣っていきたいと思います。

俺達の夏はこれからだぜ!

いやー、もう暑くて勘弁って感じなんですけどね・・・リアルは。

 

それはそうと、釣りコンテストへ本格的に参加してみました。

飽きるか、納得いく結果が出るまでは、やっていこうかと思います。

デカいし、釣り上げた後も結構動くので、

初めて見た時はギョッとしました。

周辺のモンスターより、ずっと、迫力があります。

 

一番、惜しかったやつにして、暫定の最大サイズです。

何で810.0cmがピタリ賞なんだろうって思っていたら、

えびせんの日だからだそうです。

えびせんは一回だけ釣れたものの、それ以降は引っかかっていません。

記念に一つくらい残しておきたかったのですが、

間違って釣りコインにしてしまいました。(結構コインがもらえる)

また釣れるといいが・・・。

しぐさを見せてもらいました。

からあげくんのやつの別バリエーションって感じでしょうか。

僕も欲しいんですが、アプリに登録してどうとかってやつが得意じゃなくてね。

こんなところで運を使いたくないよってやつ。

 

コンテスト的には惜しくないけど、心の中では惜しいことにしておきたいやつ。

 

 

バトル系:

ラウソンⅠの4人は、サポ2でやっています。

今回は、2回時間切れになった後、3回目で倒せました。

時間切れになっても、割と惜しいところまではいけるので、

もうホントにサポでいいやってなりそうです。

 

参考にした日誌で、ホイミスライムをヒーラー枠に採用していたので、

あまり深く考えずに真似した感じですが、

いやしの雨がある点で僧侶との差別化ができますね。

サポ僧侶は、必殺技が(ちゃんと使えば)強いと思うんですが、

凶絶あたりに反応してキラポン魔になりそうなのが不安。

範囲攻撃の巻き込みが危険なので、あまり余計なことはしないでほしいかな・・・。

 

今は、サポ用の魔剣士の装備を考えている最中です。

雨と併せて黄色の災い等を耐えられるようになれば、

火力アップに繋がると思うので、その辺を計算しつつ考えていきます。

 

 

ゼルダの伝説

エンディングまで。

ネタバレ回避ということで、こんなスクショで勘弁してください。

 

最終決戦は、結局、ゴリ押し気味にクリアしました。

敵の行動をよけたり、ガードした際に発動する、

ゾーン状態みたいなやつ(ジャストガード?)の仕様が、

未だによくわかりません。

ワープマーカーの使い方ってこういう感じでいいんですかね。

祠(ワープポイント)がいたるところにある上に、どこでもセーブができるから、

あまり有効な使い道が思いつかなくて・・・。

 

とりあえず、エンディングを見たので、ネタバレを解禁して色々と

情報収集していこうかと思います。