スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

最近の色々

大したことは、あまりやれていないのですが、

まあ近況報告的な記事です。

6.5前期開始までは、こんな感じだと思います。

 

 

バトロ:

開催期間も残りわずかとなりました。

まあ相変わらず同盟をやっています。

昔、邪神を周回していた頃によく見かけた人とかと、

マッチングするのが嬉しいですね。

(モンスターであっても一瞬で分かるくらい個性的)

今はもしかしたら、防衛軍やパニガルムを周回していたりするのかもしれないけど、

僕はそんなにやらない為か、それらで遭遇したことはないです。

 

リザードマンのなつき度が300になりました。

仲間モンスターの仕草も、なかなかに凝っているので、

眺めていると楽しいですよ。

ブラウニーの動きがお気に入りですかね。今回は、使っていないけど・・・。

そういえば、6.5前期で仲間モンの強化が行われるようなので、

そちらも密かに楽しみにしています。

まあ次のバトロ同盟は、また一年後くらいになりそうですが・・・。

でも、バトロで求めるものは、ダメージ上限の撤廃とか、

バッジのバランスの調整(特に属性関連)とか、そういう感じなんですよねぇ。

 

同じやつが3体もあるんですね。これは本家そのままのパターン。

後は、ナドラガ・アンテロ・ナダイアの主従トリオとかもあったかな。

ランダム天獄が、闇鍋感があって一番好きかな・・・僕は。

 

 

ハウジング?

まだ検討の段階ですが、白亜の町購入に向けて、色々と?動いています。

権利証を、少しでも安く入手する為の方法も模索しています。

一日に一回くらい、ジュレット住宅村へ下見に行っています。

特に何をするわけでもないんだけどねー。我ながら暇人だなと思います。

 

フレにダイヤモンドランクの家を見せてもらいました。

噂には聞いていたけど、想像以上にでかいですね・・・。

Lサイズの家キットは、ショップ特典で増やしていく方向なのかな。

 

 

その他:

テンの日に貰ったエビプリカードの期限が切れそうだったので、

サポで消化してきました。

こんなことしているから、勲章が完成しないのだと思います。

究極の方で主流構成入り?しているパラディンで戦ってみました。

パラディンガードを使うと怒るものの、

高確率でいてつく波動を使ってくるので、完封とまではいかないようです。

ただ、怒り状態だと、陣の召喚や、与ダメージ上昇のバフを使わなくなるので、

怒らせるタイミング次第では、上記の厄介な行動をスキップできるかもしれません。

 

 

その他ゲーム:

リンクスは、迷った結果、マギストスを組もうと頑張っています。

全然、カードが揃っていないけどね・・・。

ちょっと面白いギミックが思いついたので、それを軸に組みたいなと考えています。

まあリンク召喚つえーってだけの話ではなんだが。

 

オルフェゴールも相当きついのに、スピードロイドだかも先攻制圧してきそうだし、

ペンデュラムも強化されまくっているし、

WCS予選は、かなりカオスな環境になりそうです。いつものことか。

 

 

あと全く別の話ですが、

スプラトゥーンに似ていると話題の某新作ゲームの開発に、

斎藤力(りっきー、元DQ10ディレクター)氏が、深く関わっているそうですね。

個人的には、グラフィックや雰囲気は、スプラトゥーンより好きだけど、

PS4と5を持っていないので、残念ながらプレイできません。

よく分からないけど、面白くなるといいですねー。