スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

公式生放送の感想ほか

 

DQ10

七夕の里に入れるのは今日までなので、家具購入等もお忘れなく。

短冊には、とても無難な願いを書いておきました。

でも、人間の理想や目標の行きつく先は、これになるのかなぁと。

え、何を書いたかって? それは恥ずかしいので秘密です・・・。

 

それはさておき、7月8日土曜日にDQ10TVの公開生放送がありました。

名古屋でやっていたイベントの一部のみ公開なので、

情報コーナー等はあるものの、短めの内容でした。

気になった部分について、感想等を述べていこうかと思います。

 

新咎人。

7月下旬らしい。名前は忘れたけど黄色い。ガルドドンと被る

今の段階では推測でしか語れませんが、

造形からして、ver5に出てくる某ボス敵のモーション流用かな?

見た目は悪魔っぽいし、流用元(だと思われる)も悪魔系だけど、

今までの傾向から、同じ系統が連続で来ることはない気がしています。

 

流用元(だと思われる)の敵が、呪文と多段攻撃を使っていたことと、

新防具の性能や、6.5前期で強化されたことなどから、

戦士 or ガーディアンの出番が来るんじゃないかって、

淡い期待を抱いてみますが、まあ今の段階で考えても仕方ないよね。

とりあえず、面白いバトルになればいいなぁと。

 

釣りコンテスト。

かっぱえびせんとのコラボらしいです。

タコメット傘やマンタプリズムも欲しいし、

えびせんは普通に好きなので、いっそのことリアル副賞狙いで!

と、言いたいところだけど、狙って獲れるもんじゃないからね・・・。

まあ完全な実力勝負よりは、まだ可能性があると言えなくもないのかもしれないが。

あと、仕草がもらえるキャンペーンも、応募してみようか迷っています。

 

生アンサーコーナー。

壁抜け問題に関しては、

今は、そんなにエンドを頑張っているわけでもないのだけど、

何となく抜けることが多い気はしていたのと、

フレが言っているのは耳にしていました。

今の段階では、原因らしい原因が判明していないらしく、

なかなかに厄介な問題のようです。

早く改善されるといいですね。

 

メガザルは、人間にも扱いの難しい呪文だからねぇ。

反魂や、よみがえり節とかみたいな性能にでもすれば、使い道は増えそうだが、

それだとメガザルではなくなるしね・・・。

とりあえず、リスクの大きい行動は、サポが使えないようにして正解な気はする。

現状ではね。

 

 

ゼルダの伝説ティアキン:

DQ10では、あまりキラマラはしないのですが、

こっちでは、各地を巡って素材集めに勤しんでいます。

攻略情報を見ないでプレイしているので、

なかなかに素材が集まりません。

ゾーラの里のストーリーもクリアし、4つの異変調査が全て終わりました。

遂にハイラル城へ向かうことに。

長い道のりだった・・・。

これから最終決戦が始まるのかは分かりませんが、

核心に近づいてきた感はあります。

 

そういえば、マスターソードってどうなったんだろう。

何か別ルートのイベントを進めていけば、復活させられるのかしら。

スクラビルドとの兼ね合いがあるから、一部の戦闘だけで使えるとか?

 

 

デュエルリンクス:

次はVのイベントとのことだけど、

報酬でコズモ関連のカードが増えますね。

主流デッキが、対象を取らない除去手段を持っているせいで、

エメラルドポリスがあっても、厳しいんじゃないかと思います。

まあレイジングコズモか、コズモギャラクシーみたいスキルでも実装すれば、

環境の中心に躍り出ることができるかもしれないです。

でも、それはそれで興ざめかな・・・。僕はだけど。