スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

日課的なことばかり

やっている気がします。

DQ10では、レベ上げやら、金策やら、なんちゃらフィーバーやら、

スマホゲーでは、ジェムを稼ぐためにせっせと・・・。

 

 

DQ10

お月見イベント。

かなりギリギリにクリアしました。

(最終日の22時くらい)

最後にオートマのバトルがあったのですが、

自分と同じような駆け込み勢がいて良かったです。

 

新規マップだったし、設定とかも興味があったので、

じっくりと探索したかったのですが、そういった余裕はありませんでした・・・。

今後は、時間に余裕を持ってイベントに臨みたいです。

 

防衛軍フィーバーは、オートマを中心に程々にやっていきたいと思います。

高速周回とかやってもいいのかもしれないけど、

長い付き合いになるであろうコンテンツは、

なるべく、飽きないように遊びたいというスタンスでして。

あと、オートマ特有のわちゃわちゃした感じが好きです。

 

 

遊戯王(ゲーム):

リンクスは、

新しいパックが追加されました。

インフェルノイドをちょっと使ってみたいです。

古代の機械超巨人は、アンティークギアの強化だと喜んでいたんだけど、

蓋を開けてみたら、案外、使いづらそうです。

究極巨人をリクルートする効果は、戦闘破壊に対応していないし、

鬼動武者と同じ裁定なら、多分、強制脱出等を食らった際は

発動できないよね・・・。

 

 

KCカップ開催らしいけど、環境はなんちゅーか・・・。

  

サラマン、ブラマジ、エクシーズギャラクシー・・・と。

(ランキングの少し下には、ブラマジ関連のカードがズラリと並んでいます。)

うんと暴れてもらって、規制がかかることに期待するしかないのかしら。

 

レガシーデュエルは、

結局、EXスキルありきだから、やっていることが普段と

そんなに変わらないんじゃない?としか。

 

 

クロスデュエルは、

色々追加されました。

でも、ジェムが貰えないので、新しいテーマにまで手が回らないです。

レイドは、最初だけ飛ばせるようになったけど、

あまりテンポの改善にはなっていない感じ。

 

持久戦に強いカードと、リンチ対策になりそうなカードを追加して、

バランス調整を図っているようにも思えます。

少しでも改善されるといいけどね。

しかし、ハリケーンとか、ダストシュートって、

OCGでは、10年くらい禁止カードのままだよね。

一度も使ったことがない人も、多いんじゃないかな・・・。

 

まだ何とも言えない部分はあるけど、

現段階では、今までで一番、ユーザーの意見を反映してくれたアプデのように思えます。

 

あとがき:

書きたいことは、大体、書いたかな・・・。

探せばあるかもしれないが。