スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

DQ10TV と ドルボレースGP

昨日は、DQ10TVの日でした。

&ドルボレースGPが絶賛開催中です。

 

 

DQ10TV:

今回は、最新情報はなかったです。

バトル関連のデータ紹介と、色んなコンテンツをみんなで遊ぼう的な

ゆるい回でした。

 

生アンサーコーナーもありました。

階や部屋ごとに明るさを変えられたらいいな、と僕も考えていました。

ハウジングに関する新機能と併せて検討中とのことなので、

そちらも楽しみに待ちたいと思います。

 

 

ドルボレースGP:

今回のコースはウェナ諸島です。

5分切ること自体は割となんとかなるのですが、

コースが妙に広く、ゴール前のハザードが嫌らしいです。

ベストタイムを目指すとなると、考えさせられる点が多いのかもしれません。

 

最後のハザードを全て避けながら進んでも、

一回くらい踏んでしまった場合と、そんなに変わらない気がします。

 

 

余談:

ドルボードに乗らず、自分の足で走破してみた結果。

移動速度錬金9%装備時

 

移動速度錬金ナシ

 

速度足装備時はサイレスに絡まれ、

未装備時はゴール前のハザードを踏んで、

それぞれ10秒くらいタイムロスしている感じでしょうか。

 

 

あとがき:

アウルモッドの爪を入手しました。

次は何にしようかなー。

 

あと、持っている羽根をほぼ使い切る形で、

聖守護者のドレア装備&ウィングをコンプリートしました。

羽根集めをできたらいいな、と思っているのですが、

ⅠやⅡの募集ってあまりないんだよねー。

 

ちなみに、常闇関連の装備は、持っている物の方が少ないです。