スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

DQ10TV感想 天獄フィーバー 魔王たちの饗宴 ほか

10月4日は、DQ10TVの日でした。

クロスデュエルでも色々とありました。

感想等をサクっと書いていけたらなぁと思います。

 

 

天獄フィーバー:

最後の相手は、魔界の3魔王でした。

ストーリーでは、意外とあっさり決着がついてしまったので、

こういった形でも、再び戦えるのは嬉しいです。

戦闘BGMが、ユシュカのテーマ曲なのもいいですね。

敵は3体だけど、かといって、攻撃が緩いわけでもなく、

油断すると、バタバタとやられていきます。

邪神全体でも、手強いボスだと思います。

 

お題は、難しい感じではありませんが、

防戦一方だと、時間切れになる可能性も・・・。

 

属性攻撃は、闇・氷・炎とやってくるので、

月飾りを装備するのが、無難でしょうか。

 

倒す順番は、PTによってバラバラでした。

周りと協調して、攻撃対象を決めましょう。

HP減少ではなく、敵の数が減ると攻撃が激しくなるようなので、

昔のレギロみたいに、まとめて攻撃するのも手か?

 

 

DQ10TV感想:

アプデ情報について。

まず、10月19日と、結構、早いですね・・・。

レベ上げすら終わっていないです。

 

ストーリーは、物語が本格的に動き出してきた感じですね。

今後も目を離せないです。

 

新必殺技は、どれもぶっ飛んだ性能ですが、

CTがある上に、チャージするタイミングも不安定なので、

上手く使えれば爽快感がありそうですが、もどかしい思いもしそうです。

メドローアみたいなやつは、溜まり次第撃っても充分強そうだけど、

ラクルゾーンとかも使いたいしね・・・。

 

新咎人は、程々な強さで、同盟も4人も楽しいバトルになると

いいなぁと思っています。

指輪を強化できるのも楽しみです。

 

新マイタウンは、どうしようかなー・・・と。

トゥーンは、使いやすいんだけどねぇ。

サブの家がトゥーンタウンだしいいかなぁ、とか思ったりも。

まあもう少し様子を見て、終の棲家的なものを決めたいですね。

 

 

クロスデュエル:

初の大型アプデでした。

当たったんだけど、強いんですかねぇ。

スキルを付与できるのは面白いけど、まだまだ機械族が少ないな、と。

(機械っぽいけど、機械族じゃないやつが多いのよ)

あと、一時的とはいえ、消耗が大きすぎないかなぁ・・・と。

 

レッドアイズは、まあバーンですね。

殴らないと自分のライフを増やせないからねぇ。

ギミック上、継続してダメージを与えるのは難しく、

変に相手を刺激して、袋叩きにされないかってのも、気になるところ。

 

新レイドボスのザボルグは、最初の内は弱いと思ったんだけど、

やっぱ、レベルが上がってくると容赦ないですね・・・。