スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

近況報告6.1

色々ありました。

リアルでもゲーム内でも。

 

ここでは、ゲーム内のことについてのみ書きます。

 

 

・ストーリー

クリアしました。

6.0ストーリーでモヤモヤしていた点の一部が解決したものの、

また新しい謎も生まれて、

・・・っていうと、毎回、そんな感じですよね。

 

天使たちは、相変わらず隠したがるなぁ・・・というか、

先を読めない展開にしたいという、シナリオライターの意志が

伝わってきますね。

過去作(特にDQ9)との繋がりも含め、今後の展開を楽しみにしたいと思います。

 

あとリナーシェに関するエピソードは、かなり前(ver3の頃)から伏線が

張られていたようで、そういうのに気づくと、すごく面白いんだろうなぁと。

僕は、すっかり忘れていましたが・・・。

 

 

・魔塔

クリアしてレプリカードをいっぱい作りました。

新しいボスは、割とシンプルな行動パターンなので、

装備やレベルがちゃんとしていれば、

25階や30階のボスより、対処しやすいかと思います。

 

レベル上限も解放されたので、1~30階もクリアしやすくなったはずです。

大変、便利なので、是非、レプリカードを作れるようにしてみてください。

 

 

・ゼルメア

頑張っているのですが、大した物は出ません。

だから、ちょくちょく買っています。

キリンさんよりゾウさんが好きです ・・・ってCMがありましたね。

 

ゼルメアの敵は、何か意味ありげな組み合わせが多いので、

元ネタを探すのも面白いかもしれません。

 

DQ2ロンダルキアを意識したような組み合わせもあったけど、

このゲームのブリザードギガンテスは弱いからね・・・。

DQ6を意識したと思われる、キラーマシンⅡが二体出てくる組み合わせに、

たまにやられそうになります。

 

 

・デュエルリンクス

こっちも色々ありましたね。

 

1億5千万DL記念だかのチケットとジェムは、ありがたくもらっておきます。

獏良君のジェムをセレクションBOXにつぎ込んだら、

アグニマズド2枚目が出ました。

ありがとうございます。もう少し頑張れそうです。

 

劇場版の本田も、その内、プレイアブル化されるんですかね。

 

公式からのアナウンスに、ガンドラXがどうとかって記載がありましたが、

これもOCGで禁止とかだった気がするんですが、大丈夫なんですかね。

単体で悪さをする類ではなさそうだけど。

 

次は、初代リメイクカードが目玉のミニBOXなのか?

まあ、過去のテーマやカードが再注目される契機になればいいなぁと。

 

 

あとがき:

バトロのバッジ集めについても書きたかったんですが、

長くなりそうなんで、次の記事で書きます。