スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

深淵の咎人たち 5月11日(水)開戦!

新エンドコンテンツの情報が、冒険者の広場にて公開されました。

深淵の咎人たち 厭悪のルベランギス という、なかなか大仰なネーミングですが、

どのように呼ばれるようになるのか、個人的に気になる点の一つだったりします。

コンテンツは咎人、ボスはルベ、辺りが無難ですかね・・・?

 

もちろん、楽しめるコンテンツであることが一番ですが、

その辺は、運営を信じることにしたいと思います。

 

広場の画像より。

 

おしゃれ装備も含め、鳥っぽい意匠が多く見られます。

今までに、鳥系のエンドボスがいなかったし・・・、

と、色々と妄想をめぐらせてしまうわけですが、

それは、来週になれば分かることなんで、

今から考えても仕方ないですね。

 

とりあえず、竜牙石や、破魔石のようなアイテムが必要だという、

記載はないですね。

もし、そうだとしたら、気楽に挑めるのは嬉しい反面、

新しい金策がないのは、少し残念かもしれません。

 

道具制限に関しては、

超やくそうや、精霊の霊薬に使用制限がないので、

道具使いが活躍するようなら、何か色々あるかもねってのと、

制限時間10分では、そんなにエルフは使わないかもねって、

ところでしょうか。

 

まあ、金策(貯蓄をする、無駄遣いをしない)したり、

王家を少しやっておくとか、

今できる準備をしておくことが、大事だと思います。

 

おしゃれ装備の雰囲気は、バラシュナの物と近い感じでしょうか。
渋い色合いと、荒っぽいデザインで、布系の前衛職と合いそうです。

 

 

 

あとがき:

最近は、バトマスで同盟に行くことが多かったのですが、

海賊で遊ぶのも面白いです。

ルベランギスも、(せめて8人PTでは)海賊の席があると嬉しいです。

 

シドーを海賊でやっていて面白いのは、

アトラスや、バズズで、ぐだっていても、

シドー自体は、比較的、早めのタイムで倒せることが多いという点でしょうか。

 

ちゃんとした理由は分っていないのですが、

行動パターンが多い為、大砲を壊す攻撃の頻度が少ないってのと、

体が大きいから、砲撃が当たりやすい。

って、辺りかなぁと推察します。

 

一撃で大砲を壊すのは、

じごくのごうか、いなずま、破壊のうたげ、

のいずれかですが、

闇の流星や、大地の怒りよりは、当たり判定が緩く、対処しやすいです。

また、怒られた人に使うことが多いので、

その辺を意識して動けば、火力に貢献しやすいと思います。

 

破壊神の叫びと、闇のはどうは、割合ダメージなので、

一撃で壊されることはなく、

大砲は、流星のような設置技の影響を受けません。

 

こういうのは、シドー討伐イベントやっていた時に、書けばよかったですね・・・。

まあ時間切れになることが多かったら、

海賊で参加してみるのも、いいかもしれません。