スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

6.5前期ストーリークリアしたよ ほか

DQ10

6.5前期のストーリークリアしました。

新マップの雰囲気や、それにまつわるイベントは、

なかなかミステリアスで良かったのですが、マップはなかなか迷いやすいかも。

 

終盤の展開は、なかなかに衝撃(笑撃?)的でした。

他にも面白い演出は色々ありました。

後期に控える最終決戦も楽しみにしたいと思います。

 

話題のエンペラー何とかにも、ようやく、会うことができました。
HPが低めで、攻撃力もそれほどではなく、経験値は普通に高いので、

レベ上げに使えと言わんばかりの敵ですね。

 

エリアによって、二匹出るところと、一匹確定のところがある?みたいですが、

まあそこら辺は、攻略情報で調べようと思います。

僕は気楽にやれるのが好きなので、

当面のレベル上げは、ここでやっていこうかと思います。

 

 

ゼルダの伝説

二つのメインチャレンジをクリアしました。

 

ゲルド地方は、

DQ10の防衛軍みたいな、拠点防衛があるのですが、

NPCが頑張ってくれるので、あまり難しくはありません。

雷の神殿は、光と鏡の仕掛けを駆使して謎解きをするダンジョン。

謎解きが綺麗にまとまっていて、クリアした時、達成感がありました。

ボスは動きが早く、接近戦を仕掛けると返り討ちに遭うので、

僕は、弓やNPCの特殊能力で地道に削りました・・・。

もっと良い攻略方法があるのかもしれません。

 


オルディン地方は、

まず山頂に向かい、火口から地下世界に降り立つという、とても険しい道のり。

敵の攻撃が激しいだけでなく、不安定な足場や、高温によるダメージなど、

気の抜けない要素が多く、

ライフや装備をかなり強化しているつもりでしたが、

なかなか緊張感のある旅路となりました。

地下世界を進んで向かう先は炎の神殿。

ロッコを駆使して移動するダンジョンです。

レールを切り替えてルート変更する箇所があって、

方向音痴の僕はなかなか苦戦しました・・・。

 

ボスは、NPCの特殊能力を駆使するものですが、

優秀なのであまり苦戦はしませんでした。

 

メインチャレンジ 4つの異変調査は、ゾーラの里を残すのみ。

次はそちらを進めていきたいと思います。

 

 

デュエルリンクス:

双六(じいちゃん)イベントですが、

新BOXは、関係のないカードばかりですね。

作りたいテーマがあるわけではないけど、

エクシーズのサンドリヨンが収録されているから、開封せざるを得ないです。

 

新テーマで、一番興味があるのは、ベアルクティかな。

性質上、色々なカードと組み合わせられそうではあるけど、

ざっと見た感じでは、テーマ内で完結させた方が強そうな気もします。

まあ最近のカードだしね・・・。

 

帝王は、強い部分を根こそぎ奪われた状態で実装されても、

活躍は難しいんじゃないかな、と。

あと、UR2種を3枚ずつ集めるのはキツイよ。

 

アームドドラゴンサンダーは、LV10の効果は少し面白いけど、

出す手順が回りくどいのと、その割に色々とできる感じでもないなぁと。

スキルに関しては、構築に制限がかかる代わりに、

ワンキルも先攻制圧もござれな、エクシーズギャラクシーの系列ですかね。

一番、面白くないやつ。