スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

ツール福引とKCカップ1st

近況報告的なやつ。

 

DQ10

ツール福引のやつを入手しました。

ついてクン棺桶。

ドラクエシリーズではおなじみのやつ・・・と言っても、

DQ10から始めた人には何のことやらってやつ。

DQ12は、どうなるんでしょう。

10周年記念バルーン。

なかなか当たらないので買いました。

二種類のデザインに変更できます。

どっちもポップでかわいらしいので、

庭を彩るのにはもってこい・・・と言った感じでしょうか。

 

 

あと、ガーディアンの特訓が終わりました。

特訓スタンプがカンストして何が一番嬉しいかっていうと、

週討伐を報告する時に、いちいち職を変更しなくてよい点でしょうか。

 

 

遊戯王(ゲーム):

クロスデュエルは休止。

サービス終了までの間に、再開するかもしれないし、

しないかもしれないです。

 

リンクスは、今やっているKCカップ1stは突破したが、

なかなかキツかったです・・・。

 

ジェム回収以外で2ndをやる理由がなく、

特に使いたいデッキもないので、最終日にやれば良かったのかもしれない。

最初はKozmoを使っていたのですが、あまり勝てず、

ジャンクドッペルは、敵に回すと厄介だけど、

自分が使っても・・・っていう典型だったので、

結局、デコードトーカーを使うことに。

 

リンク召喚のテーマって、EXデッキから出てくるモンスターは、

(相対的にみて)そこまで強くないんだけど、

メインデッキに入るモンスターの性能が高すぎて、

圧倒的物量で押し切れるって感じです。

細かい部分は、ちょこちょこいじっているけど、大体、こんな感じです。

時戒巫女は強いです。一枚しか持っていないけど・・・。

デッキ名にカオスってついているのは、

ヴィオニアや、開闢を入れていた時期があったので、その名残です。

 

コズミックは、他のデッキを使っていた時、時戒神にさんざんやられたので、

その対策でもあったのですが、アップデートジャマーでメタれることに

後で気付きました。

それなら、聖槍やサイクロンでいいね・・・。

 

カードパワーのインフレがすさまじいが、

スキルのインフレもひどくなってきたなー、と感じる今日この頃。

エクシーズギャラクシーで何も懲りなかったのか。

色んな意味で、次回のリミットレギュレーション & スキル調整が楽しみです・・・。

時戒巫女が揃ったら、時戒神デッキ(ゾーンのスキルじゃないやつ)を組みたいので、

カードの方まで制限を食らうのは勘弁願いたい。

 

 

あとがき:

まだ台風メダル集めていないです。

開催期間が長いイベントは、どうしても後回しにしてしまう・・・。

何をやっているというわけでもないのだが。

 

衣装は割と好きな感じなので、忘れずにやらないと。