スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

邪神天獄 新ボスほか

DQ10

天獄に新しいボスが登場しました。

最初は単体出現で、攻撃もそこまで激しくはないのですが・・・。

 

HP減少か、時間経過で、魔軍十二将の面々を呼んできます。

こうなると、大変です。

 

一回目は、ジャミラス+ギーグハンマー+黒竜丸、

二回目は、ハヌマーン+バリクナジャ+トロルバッコス

っていうパターンで固定か?

 

呼ばれた手下は、普通に倒すこともできるけど、時間経過でも消滅するっぽいので、

あまり相手にしなくてもいいのかもしれません。

 

お題は汎用的なものが中心で、難しくはないものの、

手下の攻撃でバタバタやられてしまうと、時間切れになる可能性はあります。

前衛で挑む場合は、

スーパーハイテンション or 会心の一撃

のお題のどちらかに貢献できる職で、挑むといいのではないかと思います。

って言うと、バト、武闘家、踊り あたりになっちゃうんだけどね・・・。

 

なかなか、賑やかで面白いバトルだと思うので、

特訓やレベルの端数調整をしつつ、何回か行けたらいいな、と考えています。

 

 

ゼルダの伝説

ウオトリー村解放&復興のお話。

船上にいる敵は、地の利を活かして飛び道具で削っていきました。

(敵も飛び道具で反撃してくるがワンパンではない)

陸上の敵の多くが、カナヅチ(水に落ちると死亡する)みたいなので、

吹き飛ばせる武器を上手く使えば、もっと楽にクリアできたのかも。

 

魔物を全滅させた後は、

ちょっとしたお使いと、クラフト機能を使ったイベントを経て、遂に村が復興します。

 

苦労した甲斐があって、喜びもひとしおですが、まだまだ続くようです。

今度は、村おこしだそうな。気が向いたら頑張ります。

 

砂漠地方も、迷っていたらイベントが発生し、

そんなこんなで、集落までたどり着きました。

ゲルド族は、時のオカリナにもいて、設定面も共通の部分が多いようですが、

なんつーか、まあ世相?を感じる描写も多いかなぁと。

 

とりあえず、ほぼ全部のエリアに足を運べたと思うので、

メインストーリーも進めていきたいです。