スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

だいぶ空いちゃいましたが

私は元気です。

・・・と胸を張って言える程ではないけど、

まあ何とか日々を過ごしています。

 

DQ10:

イメチェンしました。

飽きるまでは、この路線でいこうかと思います。

 

 

ストーリーは、前回の記事を書いた次の日くらいにクリアしました。

ネタバレはしないけど、ここでそう来るか!って展開でした。

今後の展開に、様々な期待や妄想を膨らませられそうな終わり方でした。

でも、次のストーリーが来るまで長いんだよねー。

 

 

ストーリーや、バレンタインイベントも含め、

最近は、バージョン4推しみたいですね。

 

 

遊戯王

リンクスは、KCカップ1stは突破しました。

2ndは、ジェム回収程度で・・・。

デッキは、Kozmoと、彼岸と、インフェルノイドを使っていました。

因果切断は、光子卿対策です。

 

あと、そんなに戦う機会がなかったけど、

マドルチェが強そうだなーと思いました。

戦った感じや、デッキレシピ等を見ている限りでは、

キーカードが揃えば、一方的な展開を作れるデッキっぽいですね。

 

まあなんというか、来るべき時が来たなーって感じです。

 

クロスデュエルは、URがあと1枚出たら、

カード交換して新しいデッキを作りたいのですが、

なかなか出そうにありません。

デコードトーカーが手に入ったので、久々にリンク召喚デッキを引っ張り出して

PvPをやったら、ボコボコにされました。

リンクス(OCG)では、圧倒的な物量や展開力を誇るのに、

クロスデュエルでは、消費が激しく、コスパも悪いという、

ここまで真逆な性質のテーマも珍しい。

 

 

あとがき:

広場からバザーの出品数のみならず、

福引きをした回数も、確認できるようになったんですね。

そろそろ特等が当たってもいい頃かなー、と思っていたんですが、

まだまだ引き足りないようです・・・。