スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

ver6.5前期開始

ver6.5前期が始まりました。

二日前に・・・。

 

3つくらいの情報を盛り込んだ(つもり)の画像。

 

まず1つ目は、白亜の町を買ったよってことです。

判別できる要素は、ワープクリスタルとNPCくらいしかないのですが、

引っ越し作業が、なかなかに手間なのです・・・。

やっと、一時預かり家具・庭具の回収が終了し、

これから少しずつハウジングしていく予定です。

 

2つ目は、魔物使いのレベルだけカンストさせました。

色々と話題のゴーレム強です。

やっぱり、HPが全然伸びねえ・・・。

他の職はどうなのでしょうか。これから頑張っていきたいと思います。

 

3つ目は、邪教司祭の勲章を完成させました。

ちょうどエナジー一周でした。

ジュレット福引きをいっぱい引いたので、

余ったものを売ったりしつつ、コインを買ってソロでやりました。

 

あと、仲間モンスターが強化されました。

モーモンのHPが200くらい増えています。

他のモンスターは、まだあまり見ることができていませんが、

バトロ以外でも、活躍の場が増えたら面白そうですね。

リザードマンもかなり強化されたとのこと。)

 

マイハウス機能を使い、本宅でない家を元に戻しました。

とても便利な機能だと思います。

でも、面白い使い方が浮かばないので、

僕の場合、引っ越しの時のバックアップ程度になりそうではあります。

 

ユザイベとかをやる方なら、何かすごいアイデアが思いつくのかもしれません。

 

 

デュエルリンクス:

ゴッドフェニックスギアフリードは、新しいカードだけあって、

なかなかにぶっ飛んだ性能ですね。

(マギストスとかにも入れられそう。)

 

城之内とソウルバーナーのスキルは、それほどでもないかなと思っていたんだけど、

ゴッドギアフリをイグナイトの効果でサーチできるっぽいので、

やっぱ、どうなんだろう・・・って気はしています。

まあ、コズミックが優遇される環境が続きそうではあります。

 

新リミットレギュレーションと、スキル調整について。

スキルは、そんなに大きな変更はなかった?

近い内に儀式を強化する予定なんですかね。

 

リミットレギュレーションの方は色々ありました。

トロイメアマーメイド禁止とか、

制限にしたクロスワイプを早速戻すあたりは、

なんつーか、間抜けだなーという感じです。

 

あとは、案の定スクラップリサイクラーがとばっちりを受けたのと、

彼岸以外でベアトリーチェが悪さをしている感じ?

 

剛鬼の緩和は、ちょっと不安ですね。

ソリティアが始まると長いし・・・。

 

スキルのせいでカードの方にしわ寄せがいくのは、

個人的には、あまり納得のいかない話だが、

今後は、こういう路線が続いていくんでしょうかね・・・。

 

 

ゼルダの伝説TOK:

略し方はこれで合ってるのかしら?

まあ引き続き、ゼルダの新しいやつをやっています。

 

ここに行ったらいいんじゃない? 的なことを教えてくれるNPCがいるのですが、

方向音痴故に向かう途中で迷ってしまい、

そのエリアを探索してしまうので、ストーリーが全然進んでいる気がしません。

フィールドにいる中ボス的なキャラは、

(現段階では)攻撃を食らうとワンパンなものの、

行動パターンが分かれば何とか倒せる感じなので、

見つけたらつい頑張ってしまいます。

 

世界の果て・・・とかでは全然なさそうだけど、

大分、無茶をして遠くまで行った感はあります。

 

敵もドロップする武器の性能も二回りくらい強いので、

もっと、後になってから来るべき場所なのかもしれません。

 

適度にスリリングな方が、冒険をしている感じあって楽しいのですが、

やはり、安全なルートも探していきたいところ。

 

とりあえず、防御力?を強化してくれる大妖精とやらに会いたいものです。