スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

29回DQ10TVを観て

だいぶ、日にちが経っちゃったんですが、

6月21日は、DQ10TVの日でした。

ver6.2の情報が盛り沢山でした。

その感想等を書いていきたいと思います。

うろ覚えも多く含むので、大した内容じゃないです。

 


ストーリー:

勇者双子も気になるところですが、

黒幕とかまだ分からないままなので、

その辺も気になります。

 

空を飛べるのは、行動範囲がどの程度か・・・ですかね。

 

 

バトル関係:

色々と、かなりアッパー調整されるようですね。

まあ最近は、ライト寄りのプレイスタイルだから、

個人的には、楽になるのは歓迎なんですが。


ダメ上限解放は、単体攻撃系は、そろそろいいんじゃないかぁ、と思っていました。

でも、一閃突き改とか、メラゾーマは、ダメ上限2999でも普通に強いから、

もうちょい待っても良かったんじゃないか、って気もします。

 

必殺技関連も、一部、ちょっとやりすぎかなー、って感じられるものがありましたが、

どうなんでしょうねー。テンションブーストとか。

暴れすぎて、効果時間の短縮とかあったら笑えない。

 

必殺技は、閃き宝珠とか、犬仮面の効果があるから、

短い時間で何度も使えたりしちゃうんだよね。

まあ強化ガジェットや、ウルトラ大砲も、引けば引くほど強い必殺技だったけど。

 


戦士は、必殺技強化も含め、火力の強化もありがたいんですが、

果たして、他の火力職の枠に入り込めるのだろうか。

かばうの強化も、上手く使えば、化けそうな気がするんですよねぇ。

 

踊りは、そうですねぇ・・・。

オートマ同盟に一人くらい混じっていて、

何がやりたいのか、いまいちわからないことが多いので、

(高速周回では、明確なロールがあるそうですが)

踊りがいてくれて助かった!って言える時代が訪れてほしいな、

とは思っています。


占い師は、全体的にかなり強化されそうですね。

太陽4枚もありがたいし、新タロットも強力です。

上手く使えば火力も出せる、サブヒーラー的な地位を確立できたら

いいなぁと思っています。

ていうか、なんで女教皇でミニ化を解除できなかったんだって、

ずっと思っていたんですよね。

 

 

ハウジング関連:

新マイタウンは、1億5千万ですか・・・。


浜辺の町は、とりあえず買う予定なんですが、

サブで買うか、メインで買うか、迷っているところですかね。

 

今後も、5大陸のマイタウンが追加されていくのなら、

コンプリートを目指してみても、面白いかも。

ってことで、メインで買う方向か・・・?

 

動画を観た限りでは、このテント?もそのままみたいなので、
これを上手く活用できたら、面白そうですね・・・。

 

 

その他:

10周年記念イベントは、色々あるみたいですが、

とりあえず、福引きが楽しみですね。

 

レギロ蠍Ⅳは、どういう調整にしてくるんでしょうかね。

何か含みのある言い方をしていたけど、

まさか、パラ構成とかが来るのか・・・?

 

個人的な予想だけど、理不尽な無理ゲーな感じではなく、

ある程度、空気を読んだ調整にしてくるんじゃないかな、って気はしています。

 


リンクス:

こっちも色々あったんですが、

リミットレギュレーション&スキル調整に関しては、

KCGTの上位デッキに規制をかけたみたいですね。

融合準備が解除されたのが、地味に嬉しいです。

 

次に実装されるのは、

GXで、化石なんちゃらを使っていたキャラ(名前忘れた)っぽいですね。

レベル上限が45だから、ジェムもいっぱいもらえて嬉しい。

となると、タイミングを合わせて、岩石族が中心のメインBOXが出る感じかな。

でも、さすがにパキケファロは、実装されないよなぁ・・・。

とりあえず、様子を見て面白そうなら、パックを開ける予定です。

 

 

あとがき:

フェスタインフェルノでは、バラシュナが一番、好きです。

特に、メリットはないんだけど、周回していました。

フェスタインフェルノ会場から、そう遠くない位置にあるのに、

ほとんどの人が存在を忘れているであろう、忘却の大劇場。

今後、何か出番があるのだろうか・・・。多分、なさそうだが。

 

Lサイズの家キットとかにどうでしょう?