スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

近況報告的なやつ ガデ強いよ ゼルダ買ったよ

 

DQ10

あまり大したことはできていませんが・・・。

ガーディアンを使うと、フィールド強敵系を倒しやすいという話を

どこかで聞いていたのですが、

ちょうど機会があったので試してきました。(フレの手伝い)

イーギュアとも割と普通に殴り合えるのがすごいと思いました。

(僧侶や天地はやられるけど、ガデは殆ど落ちない)

 

エンドコンテンツのボスと相性が良くないので、

微妙なイメージを持たれがちですが、

こういうのを見ていると、調整が慎重になるのも、

少し分かるような気がします・・・。

 

 

デュエルリンクス:

WCS予選は、レベル23くらいまで上げました。

ジェム目当てで一日三回までは戦うけど、それ以上頑張るかは未定です。

無理せずに最終日にLVMAXまでいけるのが理想ではあるが・・・。

  

ワンキル先攻ソリティア環境に順応する形ではあるが、

圧倒的なパワーでねじ伏せるというよりは、

あの手この手を考えながら勝ちの盤面を作れる、

詰めデュエルっぽい楽しみ方ができるのかなぁと。

 

黒き森のウィッチからドゴランを呼べるので、

(ルール効果だから、サーチしたターンでも出せる)

それを絡めてワンショットやら何やらできそうです。

 

アイワスのみを出す場合は、ネクロフュージョンより、

暗黒界の登極だかってやつの方が強そうですね。(リンクス未実装)

 

 

その他ゲーム:

ゼルダ新作買いました。

ようやく、チュートリアル的なマップが終わったところです。

方向音痴な癖に、寄り道が大好きなので、とても迷いまくりました・・・。

 

結構、長丁場ではあるものの、飽きさせない工夫が随所にちりばめられており、

楽しみながら、システム面やアイテムの使い方を、覚えられるようになっています。

 

ハイラルに降り立ってからは、自由度が一気に増すのだと思いますが、

果たして、やっていけるのかしら・・・。

ゆっくりクリアを目指していけたらいいな、と考えています。

 

プレイ日記的なものは書かないけど、

進捗状況については、ちょくちょく触れていく予定です。