スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

釣りコンテストほか

実は、まだあまりエビを釣れていません・・・。

これがタイトル詐欺っていうやつですかね。

明日から本気を出す。

 

釣りコンテストと直接は関係ないのですが、

最近、ちょこちょこ釣りをやっていて、解放クエ(上限LV45→50)を

クリアしました。

写真は、その時の課題になったタマカイという魚です。

名前を聞いた時は、貝だと思っていました。

釣り老師の話によると、プクリポを飲み込んだこともあるそうですが、

魔物やら何やらがいっぱいいる世界なので、

そんなに驚くことでもないような気もするが・・・。

サポ混じりの構成で倒せるっていう情報を聞いたので、試してみました。

一回目は時間切れになって、二回目で倒せました。

敵の行動運や、必殺技をどれだけ引けるか等の運ゲー要素が強いのは否めませんが、思っていたよりは何とかなりそうです。

サポ特有の思い切りのいい動きが、見ていて気持ちがいいです。

これでそれなりに勝てるのならば、もう肉4人でやらなくてもいいかな、と。

フレと何度か行ったものの、上手に動けなくて気が滅入っていたので・・・。

 

4人でやる時はよく分かりませんが、

サポ混じりでやる時は、サポ魔剣士はミラーアーマーが良さそうですね。

ちょくちょく反射していたので、これも軽視できないダメージソースになると

思います。

まあこの辺も含めて運ゲー・・・と。

今回は素晴らしい魔剣士サポを借りられたのですが、

毎回、こうもいかないと思うので、自分でサポを出せるようにしようかと。

そうなると、ミラーアーマー集めなおしになりそうです。

あとエレメント+闇特技のベルトも入手しないと・・・。

 

 

ゼルダの伝説ティアキン:

マスターソードを探して・・・。

時のオカリナでは、最序盤で会った気がするのですが、

このゲームでは、割と後に訪れるような感じなのかな?

意外と、あっさり手に入ったマスターソード

もっと、試練とか色々とあるのかと思ったんだけど、

まあストーリー開始時点で入手済みだったみたいだしね・・・。

入手の為には、それなりにステータス強化をしていないとダメっぽいので、

進めてから来るのが望ましいのだろうと思います。

 

ガノンドロフに挑んでみたのですが、

瘴気の対策をしないと、勝機はないかなぁといった印象でした。

まだやっていないメインチャレンジがあるので、

その辺を進めれば、何か得られるのかもしれないけど、

最終決戦にふさわしい、とても盛り上がる展開なので、

早く続きを見たい気もしています。

ガノンドロフってスマブラとかのせいで、ネタキャラみたいなイメージが強いけど、

本来は、普通に威厳のある悪役のようですね・・・。

 

 

デュエルリンクス:

 

最近は、月末にPvPをやってレジェンドランクまで上げるのを

日課・・・じゃなくて、月課?にしています。

 

ゴッドギアフリ入りマギストスとか、ごちゃまぜベアルクティとかを

使っていたのですが、

デコードトーカーに落ち着いた感じです。

安定した動きができるのは、使っていて安心できます。

あまり話題になっていない(気がする)けど、

サイバース・ガジェットと、新しいリンク1モンスターによって、

かなり強化されたと思います。

トポロジックボマードラゴンを使ってみたくて、

色々と試してみたのですが、なかなか癖が強いですね・・・。

リミット1にするほどの性能か?と思っていたんですが、どうなんでしょう。

OCGでは、ループコンボで騒がせた、いわくつきのカードらしいですが。