スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

フェスタインフェルノ・リミットレギュレーションほか

DQ10

フェスタインフェルノは、バラシュナですね。

未だに、前衛で参加する人が一定数いるのもどうかとは思うが、

野良への不快感を露わにしてまでやるコンテンツではないよね。

っていうのが、毎回、感じることですかね・・・。

 

エンドコンテンツに慣れている人は、

初心者や、不慣れな人のフォローをするくらいの余裕を持ってほしいのと、

自分の動きにも、まだ改善の余地があるのではないかって視点を持つ方が、

今後の為にも、良いのではないかと思います。

 

まあ、会場横の掲示板には、敵の行動パターンだけでなく、

オススメの職業とかを記載しても、いいんじゃないかって気はしています。

 

でも、それだけだと、気づかなかったり、読まない人も多そうだから、

掲示板を分かりやすい位置に移動するとか、

開催中は掲示板が光るようにするとか、

ナラトット君が攻略法を教えてくれるようにするとか、

何か目につきやすくする工夫もあると良さそうだな、と。

 

 

リンクス:

VRAINS勢のレベル解放とかリボルバーイベントとか諸々。

ジェムがいっぱい貰えて嬉しいですね。

レベルアップ報酬で汎用性が高そうなのはリンクリボーくらいか?

何に使えるって言うとなかなか思いつかないが。

リボルバーイベントの内容は、特に新しいものは感じないけど、

新URは普通に強そうですね。

魔法の筒は制限がかかっていないので、色々なデッキで使えそうです。

 

リミットレギュレーションは、

ざっと見た感じだと、ほぼリンク召喚と、ジャンクドッペル関連ですね。

最新パックで強化したテーマを真っ先に規制するとは・・・。

段階的に強化していくとか、そういう調整はなかったのか、と。

 

一方、萌えイラストのペンデュラムや、幻影騎士団は、規制を免れた模様。

スキル調整に関するアナウンスはまだ出ていませんが、

これでトリーズンファントムを放置するようなら、

サンダードラゴンや、彼岸が浮かばれません。

・・・と、言いたいところだが、キャラクターテーマが優遇されるのは、

致し方ないのかな。

 

レガシーデュエルは、GX世代のようです。

固有スキルが壊れ気味で、ワンキル性能や制圧力の高いテーマも多いから、

普段とあまり変わらないというか、そんなに新鮮さはないです。

 

VRAINS勢のレベ上げをしつつ、やっていきたいと思います。

ホルス8とか持っていたら、自分でデッキを組みたかったんだけど、

ないのでレンタルデッキ頼りですね。

 

 

あとがき:

まだ先の話ですが、ラストチョーカーの合成効果が気になります。

純粋に攻撃力が上がるのか、他の効果がつくのか。

 

まだ邪教司祭の勲章も完成していないんだけどね・・・。

(最大値が一個しかついていない。)

気長にやっていきたいと思います。