スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

オートマ同盟について & リンクスについて

フェスタインフェルノは、もう終わっちまったけど、レグナードでしたね。

今後も、同じ順番で続くのかな・・・?

f:id:karaklex3:20211007111626j:plain

強さがⅠ相当なのも、前回と同じだと思われます。

(行動パターンは、強さⅠ~Ⅴ共通)

 

レグは、まもりの霧がかかっていると、

ブレス攻撃をキャンセルし、別行動(テールスイングが多い)をとるAIに

なっています。

怒り時は、竜の咆哮→ブレス→テールって動く為、

スタンしたところにテールが飛んできて、非常に危険なんですよねぇ。

まあこっちはしょうがないけど、

常闇の聖戦に挑む際は、絆のエンブレムにも注意してね・・・って感じしょうか。

 

最近は、カンタや霧が有効な場面が多い為、

ついつい、頼りたくなってしまうのですが、

敵によって挙動が異なるので、そこら辺もご注意ください。

 

 

シドー。

f:id:karaklex3:20211007120533j:plain

元々、同盟バトルが好きなので、ちょくちょく足を運んでいましたが、

最近は、フレに誘われて行く機会が多いです。

その方は、聖守護者等には行かない様なので、

ちょうどいいバトルコンテンツなのかもしれません。

 

代筆家のお題に指定される度に不満の声が聞こえてきますが、

無理してやる程の報酬じゃないような・・・。

 

レグとは打って変わって、レンジャーが八面六臂の活躍ができるバトルと

なっています。

カンタや霧がかかっていても、呪文やブレスをしてきます。

アタッカー寄りの立ち回りになると思うので、ツメスキルは振っていた方がいいです。

 

 

防衛軍についても、思うところがあります。

まあ高速周回が流行るのは分かるんですが、

オートマもやっていると、色々な発見があって面白いですよ。

アドリブ力が鍛えられますよ。

 

 

 

リンクス:

リンクスについて書きたくて、

ブログを更新している節はあるかもしれません・・・。

 

ペンデュラムデッキ作成に難航しているので、

サンドラ等を使ってランク上げています。

 

現時点では、新リミットは無視して、光の援軍と孤高除獣を積んでいますが、

たまに、新ミリットを想定した構築の相手とミラー戦になり、

少し申し訳ない思いをすることも・・・。

f:id:karaklex3:20211007151448p:plain

個人的に、コレ大丈夫かな・・・と感じたカードです。

とりあえず、1枚挿して回していますが、普通に強いです。

こいつを軸にしたサンドラとかも作れるかもね。

 

デッキレシピを眺めていても、

サンドラに投入している方が、多くいます。

目覚めの旋律との相性が抜群に良く、

ヴィオニアに露払いをさせた後に、展開できるのが強いです。

 

遊戯王wikiを読んだ限りだと、①は対象とらない効果らしいですが、

よく分かりません・・・。

「選択して~」って表記の場合は、対象とらない扱いになることが多いのですが、

それらには、何かしら理由らしいものがありました。

でも、このカードに関して言えば、

邪帝ガイウスとかと、やっていることが同じなんだよね・・・。

 

 

あとがき:

気が付いたら、フィッシングコンテストが終わり間近になっていました・・・。

ラストスパートで、何かミラクルを起こせたらいいが。

ドルボレースは好きだけど、あまり上手ではないです。

報酬全部取れるかな・・・。