ゆるくあそんでいます。
DQ10:
フェスタインフェルノはデルメゼでした。
カカロンさんが、おいしいところを持っていきました。
人数が増えれば楽勝!とはいかないのが、このボスの恐ろしいところ。
というか、巻き込みのリスクが増えて、難易度が上がっているきらいすらあります。
HPが900弱あれば、
ファントムボール、コバルトウェーブ、レプラコーンコード等を
ぼうぎょコマンドで耐えられるようので、
リンクをしないのなら、HPを盛るのも手かもしれません。
やいばのぼうぎょなら、もっと低くても大丈夫だと思うけど、
タイミングがシビアです。
隠れスライムは、あまりよく分かっていないけど、
テンポが良く、難しく考えずに遊べるのが素敵ですね。
なかなか、高スコアを出せずにいますが、
仕様を熟知すれば、もっと、上を狙えるのかしら?
代筆家のお題で、大富豪がありましたね。
しかし、手札が酷い・・・。
ドレアムのボイスが怖いと言われたので、
スコルパイドの絵柄にします。
リンクス:
引き続き、バスターブレイダーデッキの調整をしています。
デッキレシピの真似をしてみたけど、
名もなき決闘者どころか、モブCPUにすら、安定して勝てるとは言い難いです。
何か他の方法を模索したいと考えていますが、
なかなか、よい方法が見つかりません。
ゲームバランスの関係か、
バスブレ関連の未実装カードが数枚存在するようですが、
その辺に期待するのは絶望的か。
あとは、
(カテゴリーとして、一人歩きしている感はあるものの)
一応、主人公が使ったカードなので、
スキルによる強化を期待する・・・とか?
特定の条件下でならば、
揺籃や、ドラゴンバスターブレードも、許されるんじゃないかしら。
まあ、どっちみち、ない物ねだりしていても仕方ないので、
与えられた環境の中で、満足する頑張るしかなさそうです。
妙な求心力のあるテーマには違いないので、
色々と考える余地があるだけでも、恵まれている部類なのかもしれません。
写真は、だいぶ前のものです。
魔導書も色々試していました。
まあ、感想としては、通常召喚権の大事さが分かるテーマ、
と、いったところでしょうか。
(本来は、こうあるべきだよね・・・。)
展開手段が少ないのもあって、バテルを消されるだけで、
動きが止まることが、多々あります。
(場に魔法使いがいないと、守りの要のゲーテを含む、
大半の魔導書が使用できない。)
あとは、展開手段が少ない故に、1ターンでライフを削りきるような
動きが狙いづらく、
ドローセンスや、デステニードローの発動を許してしまうのも
痛いところ。
上の画像のように、一応、トールモンド+ヒュグロ+セフェルで、
ワンショットを狙えるけど、テンペルのサーチ手段に乏しいし、
制約が多い為、ロマンの域を出ない感じですかね。
そういえば、OCGで魔導書の審判が制限に戻るらしいですね。
半年後くらいには、無制限になっていそうな気がします。
よく分からないけど。
あと、サンダーボルト3積みできるとかすげーな!
と、言いたいところだけど、マスターデュエルを見ていても、
それがソリティアの抑止力になるとは、到底思えないです。
僕の使っていたデッキ(メタビート)は、なす術がないけどね・・・。
あとがき:
アプデ情報が出るまで、ブログはこんな感じで続けていく予定。