スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

馬車プリズムをいじってみた ほか

今更ながら、馬車プリズムをいじってみました。

ver6.3初日に交換自体はしていたものの、

今の今まで、ほとんど放置していました・・・。

 

とりあえず、色を変えてみました。

幌と馬のカラーリングを変更できます。

 

僕のセンスはおいといて、

馬の部分を青とか赤にすると、少し無機質になって怖いので、

無難なカラーを選ぶとなると、結構、限られるかなぁといった印象です。

 

ツヤ出しペイントが使えるのならば、

緑系+ツヤ出しとかで、ver6に出てくる某敵キャラっぽい雰囲気に

できるんだけどね・・・。

町の前にいるNPC馬車との比較。

デザイン等が微妙に異なります。

あと馬の頭の角度とかね・・・。

後ろから見ると、わかりやすいかもしれないです。

 

ちなみに、馬車プリズムに乗ると、

プレイヤーキャラが表示されていながら、馬の視点になります。

慣れるまでは少し違和感があるかもしれないです。

 

 

余談ですが・・・、

各地にいる行商人(馬車に乗っているNPC)は、

みんな同じ服装で、顔や名前も似ています。

一族で商いをやっているのでしょうか。

 

なんか名前に法則性がありそうなんですが、

いまいちわからずにいます。

(風船三姉妹みたいに、頭文字を繋げると、何か言葉になるとか)

詳しい方いたら、教えてください。

 

ちなみに、偽グランゼドーラ前にいるNPCだけ、法則性から外れた、

全く違う名前になっているのが、芸が細かいというか、なんというか・・・。

 

 

 

 

あとがきというかクロスデュエルの話:

色々とイベントをやっています。

究極龍レイドは、最後までクリアできました。

アクセサリーも増えてきていい感じです。

 

今回は、全体的に空気を読んだ難易度調整でした。

さすがに最高難易度に勝つのは楽じゃないけど、

その手前くらいまでは、

オートマでも、そんなにストレスを感じずにやれるかと思います。

というか、最初のレイドボスをこれにしておけば良かった気がする。

 

海馬社長がホスト役も兼ねているのですが、

難易度の方も、強靭!無敵!最強!にしてこなかった辺りは、

さすが娯楽産業のトップ。

エンターテイメントってものを弁えている・・・とでも言うべきか。

 

まあピックアップカードが、ブラマジを除いてあまり有効とは言えず、

結局、ネオスやスターダスト優遇なのは、少し残念なところではあるが。

ネオスしか持っていない自分は助けられたんだけどね・・・。

これに関しては、弱体化でもしない限り、仕方ない気もする。

 

リンクスは、まあ2ndで上位を狙っている人でもない限りは、

次のリミットが判明するまで静観する感じでしょうか・・・。