スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

海底探索ガテリア号

期間限定イベントのガテリア号が始ま・・・って3日くらい経ちました。

 

みんなで協力して進めるタイプのゲームで、

多少ミスをしても、フォローし合えるのが魅力だと思います。

でも、最後の乗り遅れだけは注意!

 

人数が多い分、修理パートはそんなに大変ではないのですが、

ハイスコアを目指すとなると、連携が必要になるのかもしれません。

今回は、ハイスコア報酬がないから、こだわる必要はないと思うけど。

 

報酬のミニチュアガテリア号(庭具)も、なかなかいい感じです。

サイズを変更できる他、青い部分を光らせたり、

歯車を回転させることもできます。

 

 

遊戯王(ゲーム):

リンクスは、ジェム欲しさにKCカップをやっていますが、

なかなか上手くいきません。

 

インフェルノイドは、ネヘモスが1枚、デカトロン&リリスが2枚、

他はだいたい揃っている感じ。

デッキレシピ見ていると、ネヘモスは1挿しのことが多いけど、

デカトロンは3枚要るよなぁ・・・。

 

クロスデュエルは、

妙にガチャ運に恵まれていて、

ネオスを3凸できたり、レッドアイズが手に入ったりしましたが、

理想のデッキへの道のりは長く険しい。

レイドバトルの邪帝ガイウスは、厭らしい行動が少ない為、

今までのボスに比べ、対処しやすい印象です。

ただ、画面がごちゃごちゃしていて、手下の進行方向とかが分かりにくい。

 

ギミックで使用してくる邪悪な儀式は、

OCGでは知る人ぞ知る謎カードですね・・・。

何故かリンクスでも実装されていたりしますが、

効果や処理が特殊すぎて、変な不具合とか起こしそう。

そもそも、使おうって人がいるのかも謎だけど。

 

 

あとがき:

最近、フレがレグナード5をやっているようで、

色々と調べてみたのですが、炎の鎧だと普通に押し勝てるんですね・・・。