スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

大富豪決定戦ほか

2023年が始まって一週間ですね。

リアルでは、新年早々、いろいろとありました。

DQ10の方は、穏やかに過ごせていると思います。

 

大富豪決定戦:

竜王の背景&トランプセットが貰えるところまではやりました。

ボイスに関しては、同じ大御所を起用したダークドレアムに比べると、

声による主張が控えめで、落ち着いた威厳のある演技といった印象。

まあ、竜族の王と、ソロの大悪魔という、立場上の違いとかもあるのかも。

 

大富豪というゲームは好きだけど、レーティング戦みたいなのは好きじゃないから、

そんなには頑張らないと思います。

フレとかルムの人と気軽に遊べればいいかなー、と。

 

 

アウルシールドとルベランナイフ:

色をかえてみました。

ルベランナイフは、割と無難なカラーを選んだ感じだけど、

元とほとんど変っていないかもね・・・。

アウルシールドは、ツヤめきペイントを使いました。

最初は、ちょっとテカらせる程度だったのですが、

暗い所でも目立つようにしたかったので、

思い切って、一番上の超キラキラに変更しました。

そんなわけで、ツヤめきペイントを(無駄に)二個消費しています・・・。

まあでも、割と納得いく形にできたかなぁと思います。

 

 

 

遊戯王(ゲーム):

リンクスは、DSOD勢のレベ上げを頑張って、新パックを開けているんですが、

ブラックホールが出ないし、当分、コズモも、魔弾も作れそうにないです。

 

レガシーデュエルは、我々プレイヤーより、運営の方が楽しんでいないか?と、

いったところでしょうかね。

多分、ジェム目的でやる人が多いと思うんだけど、

相互グッドすればすぐ終わるのに、

(特に負けた場合)グッドボタンを押さない人が多いことか。

効率よりプライドを優先するのが、PvPらしいといえばそれまでだけど。

 

クロスデュエルは、10連無料キャンペーンが終わりました。

ガチャ運に関しては概ね確率通りで、

それなりに潤ってはきたけど、まだまだカードが足りていないです。

これから、僕はどうやって生きていけばいいんだ・・・。

 

 

あとがき:

インフェルノフィーバーがとても楽しみです。

 

あと、今やっているイットウ両断祭だかなんだかで、

久方ぶりにSキラと戦ってきたのですが、

音楽がDQ9のものに変わっているのと、

グレネーどりが出ても点火する前に押し切れるという、

二重の意味で驚いています。