スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

飽きてはいないが更新に空きが出来てしまった

・・という、しょうもないダジャレを言いたいわけではないのです。

 

 

DQ10:

本宅を変更しました。

なんだろ、ヤシの木が恋しくなったから・・・?

ハウジングのセンスはさておき、

トーテムの家が一番、気に入っていますかね。

この家には色々とあったので、思い入れもあります。

 

NPCを配置したテントと、本宅の間にアプローチのようなものを作りたいのですが、

地面が平らじゃないので難しいです。

あと庭具のタイルは課金のものが多い為、買ってみて合わなかったとなると、

とても凹みそうなので、二の足を踏んでしまっている現状です。

 

 

現在、開催中のフェスタインフェルノは、パラディンを使って遊んでいます。

大防御でボムクラッシュ他を無効化できるのが強いと思います。

・・・が、不意の爆発が一番危険なので、それに間に合わないようでは、

あまり根本的な対策になっていないような気もします。

 

 

 

遊戯王(ゲーム):

まず、リンクスですが、

対戦環境は、もうマスターデュエルと大して変わらんなぁと。

手札誘発とかはまだ少ないんだけどね。

 

大量展開に歯止めがきかなくなってきているから、

今後は、手札誘発やスキドレみたいなメタカードが、

段階的に実装されていくのかな、と予想しています。

 

ここまできたらダークシミターくらいは許してくれていいと思うんだけどね・・・。

  

クェーサーとかを出して喜ぶようなゲームは、

とうの昔に終わっているんだろうなぁと。

一枚を止めたところでどうにもならないし、

テキストを読む限り、リリースして壊獣とか出されたら、

タイミングを逃すっぽいし・・・。

 

一方、ジャックの方は、新弾の滅茶苦茶な罠カードと、

それをサーチする新スキルを手に入れ、PvPでもやりたい放題のようですが。

デーモンレゾナンスの再来というか、懲りないなー、ホント。

 

 

クロスデュエルは、

レイドを頑張って全部クリアしました。

古いボスだけど、ザボルグが一番きつかったですかね。

レベル25は、ボスアタックが痛いので、CPUが少しでも変なこと

(回復を放棄してアドバンス召喚したりとか)

をするとライフが足りなくなってしまいます。

 

ジェムが大量に貰えるんだけど、URが全然出ないので、

新しいデッキを作るのは先になりそうです・・・。