スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

冥王の衣装セットを交換してみました

今更シリーズ第二弾・・・というわけではありませんが、

冥王の衣装セットを貰ってきました。

 

まずはそのまま着てみました。

※ショップで売っている冥王の鎌は持っていません。

 

僕は、死を超越せし者 という、デスマスの立ち方をしています。

死者繋がり・・・なのかは分かりませんが、

ネルゲルの戦闘ポーズと、とても似ています。

コスプレをするなら、立ち方はコレで決まり!

 

ストーリーを見る限りでは、冷酷非道な悪役と言うイメージが強いネルゲルですが、

実は、なかなかのお洒落さんだということが分かります。

冥獣王に変身した際も、イヤリングだかピアスでのお洒落は欠かさない!

指輪の方は外れるけど、素手の攻撃がメインになるから、

壊れないようにってことです。きっと。

 

もしかしたら、10周年記念クエ後編で、

冥王ネルゲルのライフスタイルが、掘り下げられたりするかもしれません。

乞うご期待!

(さすがに無理があるか・・・)

 

 

ドレア・・・というほどのものではありませんが、

既存ドレアの腕部分だけ、冥王のリングに替えてみました。

指輪とネイルという組み合わせの珍しい腕装備です。

他に僕の知る範囲では、ショップ装備のユースバングルくらい?

立ち方は、ダークフェンサーという、多分、魔剣士のものです。

何か誤解を招きそうな上に、疲れそうな姿勢ですね。

 

可視化できる、アクセサリー風のドレアが増えていけば面白いと思います。

あまりよく分からないけど、色々と見ている限り、

ネックレスや指輪といったアクセサリーにも、一定の求心力がある・・・ハズ。

 

 

 

その他:

ギリギリを攻めた結果。