スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

ver6.3 2,3日目

ストーリーは、そこそこ進めたと思います。(全部は終わっていない)

前半は、緩いノリでしたが、進めていくと一転してシリアスな展開に。

まあアストルティアに、未曽有の危機が到来しているワケだからね。

きっと、これから盛り上げるところなので、

楽しみながら進めていきたいと思います。

 

 

デスマスターで遊んだよ:

ルベランギスⅠ 4人PTをサポ混じりでやってきました。

(僕デスマス、フレ僧侶、サポはムチまもと両手剣バト)

まあ運が良かっただけかもしれないけど、大分、余裕を持って倒せた感じでした。

 

そう遠くない内に、Ⅰはサポで回る時代が来るんじゃないかなって

気がしています。

新必殺技が、どの程度、影響したかは分からないけど、

(前衛も、僧侶も、デスも、相性がいいものが揃っているには違いない)

レベ解放によるステータス上昇もあって、

サポ選びのハードルは、下がったんじゃないかな、と。

 

デスは、地味(に有難い)強化が重なって、かなり使いやすくなったと思います。

デスサイズは、ダメージの算出法がわからないからアレだけど、

オートマ防衛軍とかで遊ぶなら、優秀な範囲攻撃になりそうです。

この強化を機に、ガルドドン以外でも使われるようになるといいですね。

 

 

遊戯王(ゲーム):

トリックスターは、リンクモンスターは強そうには見えないけど、

メインに入るカードは、展開力が高いし、なんかダルそうだなぁって感じ。

ていうか、今あるリンクのテーマ(剛鬼、サラマン、トリックスター)って、

いずれも世界大会で入賞実績のあるのか・・・?

新パックは、お注射天使リリーがすげぇな、と。

海皇の竜騎兵もほしいけど、今は自分の中で水属性があまり熱くない。

 

クロスデュエルは、

イベントレイドは、高難易度帯は諦めているんですが、

上級とかでも安定して勝てなくて、ジェム回収すらままならない状況です。

回線落ちして、CPUが滅茶苦茶にやっているとしか思えないプレイングが、

毎回のように散見されます。

 

PvPは、最初から強引に攻めていって、消耗した相手が、リンチされるように

誘導するプレイングが流行っているのか?

 

 

あとがき:

ドラクエ10楽しいけど、

あまり書けることはないんだよねぇ。